鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで



Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

雨の皇居東御苑

国立公文書館に行く前に

皇居の東御苑を散歩いたしました。

KIMG2858.jpg
大手門の門番の白鳥さん

KIMG2865.jpg
レトロな燭電燈がお出迎え

KIMG2874 - コピー

本日のお目当ては

KIMG2898.jpg

この雑木林の中にあると
フェイスブックで拝見して心惹かれた。。。

KIMG2879.jpg

そう、

KIMG2871.jpg

この『ヤマユリ』♫

KIMG2875.jpg

百合は芳香が強く、部屋にカサブランカでも飾ろうものなら
頭痛がしてしまう時もあるぐらいですが。。。

ここ、二の丸雑木林では
そぼ降る雨も手伝ってか
ちょうどいい具合の「良い香り~」加減でした♫


KIMG2897.jpg
ホタルブクロ

KIMG2890.jpg
ヤマブキ 

KIMG2885.jpg
ヤマハギ

**

紫陽花もまだ 開花中

KIMG2900.jpg

少々時期は過ぎていますが

KIMG2901.jpg

中にはとってもみずみずしい子もいました♪

KIMG2904.jpg

梅雨の この時期ならではの
雨の中のお散歩~(*´-‘)

時々強く降る雨も
むしろ心地よいぐらい♫

KIMG2916.jpg
赤に黒い斑点の 『オニユリ』 も 

KIMG2914.jpg
今がちょうど見ごろですねー♪

**

果樹園エリアでは 
たわわに実がなってました

KIMG2918.jpg
ヤカン

KIMG2923.jpg
ニホンナシ

KIMG2928.jpg
コウサカリンゴ

。。。。は

KIMG2922.jpg

オレ様のカア――――!!

**

KIMG2935.jpg
5月半ばに訪れた時は満開だったハマナスは実が色づいて

KIMG2936.jpg
コウシンバラは

KIMG2940.jpg
この一輪だけが ひっそりと咲いていました

KIMG2949.jpg
竹林も、季節といえば季節な感じ…

**

そうそう、これも梅雨ならでは!

なのかな?

KIMG2958.jpg
この日写したなかでお気に入りの一枚♫

KIMG2941.jpg
シロツメクサにきのこ!

なんか、踊り出しそうですね♪

**

KIMG2952.jpg
タチバナ 今はこんな~(*´-‘)

**

お帰りは北桔橋門から
KIMG2964.jpg
こちらを出ると、公文書館は目の前です♪

満喫の 雨の中のお散歩でした~♪

KIMG2965.jpg



Category : てくてく散歩
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/1226-aba5fe5a
該当の記事は見つかりませんでした。
