鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで



Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

絵巻を愉しむ@宮内庁三の丸尚蔵館


先日の梅雨空てくてく散歩。
11745858_822681564520058_5795602519855095474_n.jpg



国立公文書館の前に
皇居東御苑を歩いたことを書きましたが

当然 三の丸尚蔵館も訪れました。

宮内庁三の丸尚蔵館


現在展示の 

絵巻を愉しむ
---《をくり》絵巻を中心に


11745513_822681797853368_1515308064916389680_n.jpg

絵巻だけに、本当に眺めるだけでも楽しめてしまう展示となっております!

988586_822681834520031_3963609251480720600_n.jpg

どれも色鮮やかで鮮明な絵巻で、感動してしまいますが。。。

わたしは中でも『絵師草子』「鎌倉時代」(14世紀)に描かれている人々がまるっきり「漫画」で
声を出して笑ってしまいました。

69-1.jpg
(宮内庁ホームページより)



いつも素晴らしい展示を、入場無料で楽しませていただける三の丸尚蔵館ですが
今季はいつも以上におすすめ!

11659311_822681717853376_6340371119700366813_n.jpg
をくり [小栗判官絵巻]の主人公

夏休みですし、漫画好きのお子さんをつれて行ってあげるのもよいのではないかしら?!



**
おまけ

11709415_822681637853384_3653805077448142926_n.jpg
皇居の烏さん。
最近乱視気味で、、、足が三本に見えたんだけどーーーー

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/1227-28fc321d
該当の記事は見つかりませんでした。
