鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

早め早めに。。。

昨日の夜から左のまぶたに違和感があって

朝になってもかゆみがおさまらず

よくよく鏡をのぞきこんでみたら白い粒みたいなできものがまぶたに…。

「え――――?ものもらいってやつ?!」

お昼に打ち合わせの予定が入っていたのでそれが終わったら眼科に行こうと思ったのですが

気になったので朝一番で眼科に駆け込みました。


**

はじめて行った眼科。。。。

『まぶたにニキビみたいなものがたまたまできたんですよ』 と言われ

『ここから炎症起こすことはないから…なんでもないから大丈夫』 と言われ…

「でも痛いんです…」

と言ったら

『どんな風に?』

と聞かれたので

「まぶたのうえ、奥が…」

『だからどんな風に?
ぴりぴり、ずきずき、じくじく?』

「ええ、…重いんです」

『それ気のせいだよ』

ええええええええ⁉

「気、、、気のせい?!
ま、まぶたの上、奥が痛いんですけどっっつっつ!!」

『…じゃあ  もう一回見るね

まぶたひっくり返して見るから…』

『あ』

『すみません。炎症起こしてるね。
これが痛いんだ。はは、失礼しました!』


※※


結局、『ものもらいの親戚みたいなもの』と診断され

目薬 軟膏と点眼を処方してもらいました。

たいしたこと、ないのか…な……。

お医者にいったのによくわからないままです(笑)


※※※

それにしてもここ一年、半年ぐらいかな、

ずいぶんお医者さんにかかっている気がする。

まあ、早め早めの対処にということで…。


目薬軟膏で視界がぼけてます。
気をつけて歩かねば~(*´-`)

**

今日はこの後、とても久しぶりに再会の恩人編集さんと

ランチミーティング!

目はぼやっとしてたけど

頭はクリア、楽しい時間となりました~♪

18711_826775424110672_7337837561271256173_.jpg


終わってみたら台風一過?

濃いみどりが心地良い青山神宮外苑でした!

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/1232-4f25b1df
該当の記事は見つかりませんでした。
