鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで



Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

客観視その3


先日、フェイスブック友達の間でなんだか一瞬大ブームになった

これ

チャンリオメーカー

皆さん自分をモデルにサンリオのキャラクターに作り上げて行くお遊びなんですが
なんだかんだで結構似ている。。。

楽しそうなので自分もいっちょ乗ってみました~(*´-‘)


はい、こんなんできましたー♪

ee58fa92fdb1954927bae46298041a15.png

いかがですか?
にてる?
にてない?

これ、パーツを自分で選択して行ってキャラクターを作るんですが。。。。

気軽に始めたけれど案外難しくて大苦戦です。。。。

「えーーーー、パーツこれしかないの?」

「描いた方が早いーーーーー!!」

と絶叫しながらの作業で。。。。

そして今月に入ってからの自分テーマ 「自分を客観視する」
全然できていないことも発覚!!!...orz


**

以下、ここに至るまでのワタクシの右往左往ぶりをどうぞ。。。。

**

ウォールにのせる前に、お友達とのメッセンジャーにのせた第一号。

じゃん!

4e2a22455ec813d02c9d0b3939308498.png

「テーマ【ハワイに観光旅行】♪」

『んーーーー』
「え?だめ?」
『なぜハワイアンかと?』
「だってどの服もしっくりこないんだもん」
『顔も微妙に違う気が。。。』
「!?パ、パーツの種類が少なくて!」(←言い訳全開)

「これむずかしいよ!!ちょっと、作り直してみる!」

**

bb0f8a85af8a04aab2388c8b442b1e0d.png

「おでこ出してる髪型がない!どれもちがう!」(←言い訳しながら)

『うーーーーーーん』
『じゅんじゅん、鼻が違うよ』

「鼻か!鼻はない方が似るのはわかってるんだ~!」(←じゃあそうしなさいよと)
「ちょっと待って、もう一回…」

**

じゃん!

928580f4fbbe5ba14368de49c044834c.png

『wwwwwwww』
『なんで忍者?』

「だって、服がないのよ~どれ着せても服で似なくなる~~~」

『忍者のイメージはないなあ。。。』

「いやでも、これだと鼻がないから似てきたでしょ」

『wwwwww』

**

「あ、ちょっといい感じに似てきた!
途中経過だけどこれ、ほら!」

11770604_826869044101310_831888007_o.jpg

『あ!にてるにてる!!!』
『いいねwwww』

かちゃかちゃ

**

「あれ?」
『ん?どうした?』

90e8d8ddf2b55049ce0a2f4211bfd4b6.png

「なんか、、、着せたら違う、、、キャラなのにかわいくないし、、、、」

『wwwww』

**

煮詰まってしまったのでこの日はこれで終了。

そして一晩おいて、再チャレンジして、、、、

なるほど、一番おでこが出るこの髪型だとしっくりくることが判明。

で、
ee58fa92fdb1954927bae46298041a15.png
これに落ち着いたわけです。

でも、完成の↑これよりも


11770604_826869044101310_831888007_o.jpg

↑こっちの方が似てるね…orz

**

自分自身を客観視するのは、とてもとても難しいですね!

というお話でした♪


**

おまけはお友達が作ってくれた じゅんじゅんーちゃんりお

11741781_926218774112621_652891234_n.jpg

おおおお!
こう見えているのか!
よかった!ちゃんとお化粧してる~~(*´-‘)

Category : 日々の発見
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/1235-e991f195
該当の記事は見つかりませんでした。
