鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

休暇中

昨日は再び
王子江さんの展覧会に
ももセンセを伴っていってまいりました!

先日から
あちこちで王さんの話をしていて
その話の流れもあって
上野の森美術館に足を運んでくださった方がたくさんいました。

行ったその帰り道に
電話をくださった方もいました。

このブログにコメント(今は拍手のみの設定にしているので拍手のコメントです)
入れてくださった方もいます。

うれしいです。
やはり、こればかりは本物の絵を見ていただかないことには。。。。。でしたから。
よいもんはよい。
素晴らしいものは素晴らしい。
素敵なものを分かち合えてうれしいです!

ありがとうです!


ももセンセも
ずっと以前から王さんの個展には足を運んでおります。

実は今回は絵を堪能する以外に
「ケータイカメラで王さんの姿(やはりお顔かな)を映して待ち受けにする」
という作戦を考えていました。

もう、ちょっとした『縁起もの』扱いですよ!

しかしながらこの日も王さんはたくさんのお客さんの対応に大忙し!

で、挨拶してちょびっとお話をするので精一杯。

まあ、しかたないです。。。。。
(つーか、そんな作戦どうでしょうかね?)

もちろん絵はしっかり楽しんできました。
大作ばかりなので、一通り見ただけでもかなりへとへとになります。
心地の良い疲れ。。。。。。

満腹。。。。。


美術館を出た後
この日は天気もよかったので
上野公園をお散歩。

そして
公園内の茶店「喫茶去」(きっさこ)で休憩。。。。

ももセンセとわたくし
クリームあんみつを注文したのですが。。。。

こ、、、、これがっ、、、、お、、、、、お、、、、、



おいしいのなんのって!

くりーむあんみつ


ほろ苦い抹茶アイスと一緒に乗っている白いアイスは
バニラではなくて豆乳アイス!これがいい!この甘さが控えめでいいんですわ!
寒天も何気にいろんな種類のものが入っていて飽きさせないし
もちっとした麩饅頭もいいアクセント
大切な黒蜜もいいお味です!

これ食べるためだけに、ここに行くのもありです!
ってぐらい。。。。。。!!!!
ここ数年食べたクリームあんみつの中で、ダントツ一位です!

ああ、これ書いてて、今また食べたくなったよ。。。。。。

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/124-a7088498
該当の記事は見つかりませんでした。
