鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで



Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

猫飼育可物件☆1パーセントないって。。。!?

おはようございます。

本日より8月です。

早いですね。。。。

そして毎日暑いですねぇ。。。。

11796333_834260240028857_7480529947504786827_n.jpg
すやすやぁ ぐうぐぅ~~

我が家のヒゲの殿は エアコンの効いたお部屋で気持ちよさそうです。。。

それに引き替え じゅん×じゅんはもうへとへとですよ~~(*´-‘)

なにがへとへとって、、、、物件めぐり。。。。

11836668_834260303362184_3309488000740499812_n.jpg
へとへとながらも元気出るご飯をごちそうになったよ!
何年ぶり~(TT)
美味しかった~♪



**

いや、タイトルの通りです。。。。

今の仕事部屋、もうずいぶん長いし

この半年ぐらいの間大きく気持ちを切り替えたいなあと思う出来事にいろいろ遭遇し

「次の更新の時に引っ越しでもしようかな」

と思いまして、

ここ数か月いろいろ手配しておりました。

新たな生活環境で~

新たな気持ちで~

新たな私に~

どんな部屋にしようかな?

どこの町に住もうかな?

わくわく どきどき☆


そんな気分で物件探しを始めたのが数か月前。。。。

ところがーーーーー!!!


ないのですよ。

ペット飼育可の物件が!

不動産屋さんに伺うと、扱いの物件で、100件に1件出てこないんだそうです。

ということは1パーセント未満!!


にゃんてこったーーーーーーー!!!!



11036527_834262766695271_2705717406261668582_n.jpg
そうにゃんだーーーー
他人事な表情。。。



まあ、ゼロというわけではないですから、いくつか物件は出てきます。
なので問い合わせると

「あ、申し込みがすでにありますわー」

といわれ、

内見可の物件を見に行ってはみたものの。。。。

わたしの望む条件の合うものはなかなか見つからず…。

ふう~(*´-‘)

**

そうこうしている間に 更新の期日も迫り

今の大家さんが更新以降のお家賃を値下げしてくれるとの申し出を頂き

えええええええ。。。。

そうきたか~!?

11057326_834260186695529_6628587022215632070_n.jpg
夏はカレーも元気出るよね
カレーのコース料理…豪華だ。。。


**

というか、いろいろ物件を見て思い知りました。

今住んでいる物件、なんと条件の良いことか!

確かにちょっとお家賃は高めですが、
新たに探すときに広さや駅からの利便性同等の物件を探そうと思ったら
この額では見つかりません。
(値下げしていただいたからなおのこと!)

そしてなんといっても、ここはペット可 物件。。。。。
11828563_834262786695269_2239258126540828732_n.jpg
おかげでのびのびにゃんこーーーー♪

4年前にゴエモンを家族に迎え入れる時、
これに関しては何も悩まずに飼いはじめることができていたんですものね~(*´-‘)
それがどんなにか有り難いことだったのか。。。。

そしてまさか、引っ越しがこれほど大変なことになろうとは。。。。

**
11781812_834260163362198_3898108037309001982_n.jpg
カシスラッシー



そしてふと、考えたのです。


更新したからといって2年ここにどうしてもい続けなければいけないわけではない。

時期がきて、タイミングがあって、流ればあれば、出ればいいんだから。

また二年 同じところで…?と思うから

なんとなく動くことに焦ってしまう。

未来が決められてしまう感覚。。。

でも、契約の途中でも、ちゃんと前もって申し出ればいつ出たっていいんだよね。

そう思ったら、何もそんなに焦る必要はないではないか?

今はこの有り難いお部屋にいさせてもらえばいいではないかと。

すでにいろいろあたらな流れも生まれ始めていますし、

「ここ!」という一瞬での閃きが来ないのに移るのはこの流れを止めることにもなりかねない。

この暑い中、無理に引っ越しをする必要もない。(実はこれが、でかいーーー)


「変わること=いいこと」 

これも単なる思い込みと言えなくもない。

11836914_834262796695268_5480110863380875674_n.jpg
見極めが大事だにゃ♪


そんなわけで、期日迫ったこの部屋の更新、することにしました。

新たな2年契約です。


**

夏は、無理せず、この部屋で

去年新品にしてただいたエアコンきかせて

お絵描きにいそしもうと思います。


その他の活動も、きっちりと。

動くときは、いやでも動く時が来るから~(*´-‘)

という信頼をもって。


11825812_834260273362187_8716332987746488582_n.jpg
一件落着? すやすやぁ~~


そして思いました。。。。

自分のお家が欲しいよ~(猫飼いの叫び)



*************************

ゴエモンスタンプ 発売中!

プレゼン01

よろしくお願いします♪

*************************



Category : にゃんこ
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

お頭 says..."住み慣れた我が家"
宜しいのではないでしょうか。
何しろお金が掛かることですし。
タイミングが未だなのでしょう。
2015.08.01 11:28 | URL | #- [edit]
◆鈴木淳子◆ says..."Re: 住み慣れた我が家"
お頭さま

はい♪そういうことですね\(^o^)/
2015.08.14 09:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/1244-8610639c
該当の記事は見つかりませんでした。
