鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで



Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

お装束の無限の可能性。。。♪

11822339_836700796451468_5044254882084503447_n.jpg

昨日は 早稲田待賢殿に某女性誌の取材が入り

私もそのお手伝いで女房装束の着付をさせていただきました♪

11800514_836700839784797_2291201399769189952_n.jpg

流行の最先端の女性誌の編集さんは

日本古来の装束をどんな感覚で体験されたのでしょうか?

記事掲載が楽しみですね~♪

(発売になったらもちろん紹介させていただきます)

11214218_836700813118133_536872733436083107_n.jpg

昨日は待賢殿に新しいお装束が届いたばかりで

そのお披露目もありました♪

単(ひとえ)×2 と

憧れの細長(ほそなが)です

11265100_836700756451472_5136670572454027128_n.jpg

新しい色味が一つ加わるだけで 今までと全く違った印象の女房装束が誕生~♪!!

昨日はお装束の無限の可能性を垣間見た心地がいたしました。。。~(*´-‘)


そしてそして、、、憧れの細長!

11824927_474112222751459_2644532578016217069_n.jpg

じゃーーーーーん!!!

衣服を後ろに引きずるのって、世界共通の豪華ファッションですよね~♪

日本の花嫁衣装の定番になっていけばいいのにー~(*´-‘)


昨日は早速御方役で細長に袖を通させていただき、夢心地倍増でした♪

ああ、しあわせ~♪

11836771_836427993145415_1621271012531735979_n.jpg
これは6月のデッサン会の看板のために描いたイラストですが 
そういえば細長でしたね♪
色味もおんなじ。。。


**

11822489_836700703118144_235557877491693706_n.jpg

待賢殿あたりは早稲田の杜の緑が豊かなエリア。

夏休みで学生さんの姿はいつもより少ないですが

大隈講堂の鐘の音はいつもと変わらず

そして、セミの声は大音響です。

**

お昼は待賢殿近く、おなじみ金城庵のフェアで うな重をいただきました♪

ごちそうさまでした(^人^)

11825735_836700733118141_2480674143812584404_n.jpg

ああ、しあわせ~♪♪

Category : 待賢殿
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/1246-4a654189
該当の記事は見つかりませんでした。
