鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで



Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

立秋に吹く風

11822796_838017162986498_1317067666258034437_n.jpg
ゴエモンのなう。
エアコンを止めた部屋。窓の隙間からの風が心地よく~すやすやにゃう~



本日は立秋。


今日は丸の内でお昼をたべたのですが、ビルから外に出たらなんとも心地よい風が~(*´-`)

最高気温32℃。

涼しいという言葉を使うのはちょっとためらいますが、ここ数日の猛暑があったからやけに嬉しくて~(*´-`)

そのままいつものコースを歩いてしまいました。

11826072_837999359654945_4458795462719106690_n.jpg

まさかの東御苑散歩‼

11828711_837999332988281_4612136030122463764_n.jpg
タカサゴユリ 

そういえば一か月前に訪れた時は ヤマユリとオニユリが咲いていました。
11745410_822681691186712_69631655650053279_n.jpg11695523_822020941252787_7772589846462313266_n.jpg
この日は雨でひんやりしてたんだっけなー。。。


歩いた歩いた~。

雲が出たり風が吹いたり、まあ、お日さまが出るとちょっとひなたを歩くのがつらかったけど~(*´-‘)

11800476_837999426321605_505996317538137971_n.jpg

でもまあ、日傘があれば問題ない程度♪

そう、風は確かに秋めいてました。

暦は伊達じゃないのですね~(*´-`)
というお話~♪

11846611_837999372988277_2455503604433227643_n.jpg

Category : てくてく散歩
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

お頭 says..."遮蔽物"
こんにちわ。

天守閣跡地は高いはずなんですが、ぐるりを企業ビルに囲まれて、
まったく不遜な奴らだな、
今は絶景は臨めませんね、今後も望めませんね。
だから天守閣を再建じゃ!!!、という団体も在るようで、
それもいいんじゃないかと。
但し、寄付は少々です(笑)。
まだまだ蒸し暑い、ゴエモン君共々、ご自愛くださいませ。
2015.08.12 10:51 | URL | #- [edit]
◆鈴木淳子◆ says..."Re: 遮蔽物"
お頭さま
レスおそくなってごめんなさい。

> だから天守閣を再建じゃ!!!、という団体も在るようで、
> それもいいんじゃないかと。

この話、私は反対です~(*´-‘)
我が国(の皇室)に天守閣は必要ないですよ~。
今も陛下はこの暑い夏に節電をされておられるとか。。。

天守閣など作らなくとも、「海外からの観光客」は今も皇居に足を運んでいます。
この日も日本人とはほとんどすれ違いませんでした。
天守閣を作ろうとしている人たちの目的はなんなのでしょうかね。。。?
2015.08.14 09:38 | URL | #pprjMJPo [edit]
お頭 says..."観光地化"
なあるほどぉ、天皇陛下には天守閣は似合わない、と。
そうですね。
もっともっと整備して、緑陰を増やして、ゆったりとした時間の流れる空間、
観光地化はしないでおきましょう。
2015.08.15 12:45 | URL | #- [edit]
◆鈴木淳子◆ says..."Re: 観光地化"
それがよろしいかと。。。^^v
2015.08.15 13:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/1247-bab8bd06
該当の記事は見つかりませんでした。
