鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで



Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

大人の遠足



昨日は大人の遠足を楽しんできました~♪


お昼に駅改札で集合し、まずは腹ごしらえから。。。~(*´-‘)

11094667_614914868648241_1941671701853771470_n.jpg

台湾本店で味わってきたというメンバーのおススメで、こちらへお邪魔しました。

16983_841838555937692_3172126636312974775_n.jpg
京鼎樓 恵比寿本店(ジンディンロウ)
11870945_841838515937696_4605940019334250997_n.jpg
11892046_841838469271034_5617898062055579129_n.jpg

「小龍包ってこんなにおいしいのか!」がわたくしの感想。。。

そしておススメメンバーによるとこちらも絶対外せないらしい。。。
11037322_841452055976342_3143576077578481701_n.jpg
台湾かき氷。。。マンゴー練乳氷!

練乳を氷に溶かし込んだもので作られているんだって。。。
白い氷((ヽ(๑╹◡╹๑)ノ))♬

「うわーーー! かき氷って美味しいのね!」(私

**

さて、二年ぶりにそろったメンバーでランチをしながらひとしきり話も盛り上がり

その後は山種美術館へ。 

『前田青邨と日本美術院』

11822501_841854452602769_4964802307176234652_n.jpg
青邨の描く松陰先生

流石に休日の人出でしたが、じっくり堪能いたしました。

『こんな機会でもないと一生行かなかったと思う』という言葉も飛び出し

……うん、楽しんでいただけたようです~(*´-‘)

**

さて、大人の遠足は移動も車です。

遠足だけど…いいんです、大人だから(笑)


行列していましたが、待ち時間も上手に使いつつ、こちらでお茶を~♪

11855659_841490459305835_8266573516983991416_n - コピー
銀座ウエスト 青山ガーデン

ずっと来たかったけどなかなか機会がなかったのですが…
緑が多くて気持ちいお店ですねー♪

ちなみに…待ち時間
女性陣はそのままお待ちソファに座っておしゃべりタイム
男性陣は目の前の青山墓地めぐりに~
11870844_841883375933210_3413639895166754330_n.jpg
大久保利通のお墓。。。お盆だからお留守ですかね。。。?

11229965_841490442639170_8019548420477541272_n.jpg
もちろんケーキも美味しゅうございました。
『フロメスト』ケーキの名前が覚えられない。。。


さて、ここで甘味を堪能し、
メニューのどれがおかわり自由かを確認しながら
ウエイトレスさんを笑わせるほどおかしな客になっていた我々。。。

ネットニュースで安倍総理の談話が発表になり、そのまま某氏が全文声に出して読み上げを開始するという
ますます場違いな客に、、、(笑)

その後、解散までの数時間、あーでもないこうでもないで、安倍談話について語り合ったのでした。

ちなみに、私は良い談話だと思いました。
一緒にいたメンバーもおおむね同じ。
一名は良い悪いはなく「65点」の採点ということでした。

いやーーー、楽しかった!!!!
なんという充実の大人の遠足!!!

またやりましょうねーと約束して、解散となりました!


**

本当に、人に、ご縁に恵まれているなあと
ブログをかきながらかみしめる夏の午後。

いろいろな思いがある本日ですが、全ては感謝から、、、です。


今日も感謝とともに♪

 

Category : 休暇っぽく♪
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

お頭 says..."緑陰"
ウエスト、好いですよね。
2015.08.15 12:42 | URL | #- [edit]
◆鈴木淳子◆ says..."Re: 緑陰"
お頭さま
そういえばご近所さんじゃないですか~(*´-‘)
2015.08.15 13:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/1249-7a82ead4
該当の記事は見つかりませんでした。
