鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで



Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

『美の宴』@ホテルオークラ



昨日はタイミングよく 

ホテルオークラ東京
秘蔵の名品アートコレクション展 『美の宴』

を見ることができました♪

11902314_844097492378465_7059092335608495809_n.jpg


竹内栖鳳
横山大観
小堀鞆音
前田青邨

そしてそして 上村松園~

見ごたえたっぷり。。。。

急ぎ足で約一時間 堪能いたしました~(*´-‘)

11866216_844619942326220_4619392138485953777_n.jpg
ホテルオークラの御手洗は美術館のよう。。。

この日のもう一つの目的は

会場の「平安の間」に入ること。。。。

もうすぐ建替え工事が始まるホテルオークラさん。

平安の間には足を踏み入れたことがなかったので、行っておきたかったのです。

11906772_844097542378460_7261579086236782158_n.jpg

少し時間があったので、ロビーでたゆたゆっとさせていただきました・・・

この洗練された和の内装のロビーがなくなってしまうのも残念ですね。

新しいオークラも、この雰囲気は受け継いでほしいです。

11903797_844619898992891_6267403910998550896_n.jpg


しばし静かで豊かな時間を味わわせていただいて、次の予定へ移動~。


11891023_844631662325048_3432771632960713801_n.jpg

この日もまた、とても嬉しい一日になりました♪

11218214_844631682325046_6328711223206893655_n.jpg

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 1 comments  0 trackback

-1 Comments

お頭 says..."贅沢"
こにゃちわぁ??

大昔、第何曜日だったかな、コンサートをロビーでやってて、
勿論無料でして(笑)、いろんなジャンル、
然もシャンパンまでちゃんとシャンパングラスで振る舞ってくれて、
典雅なひと時を過ごしたもんさ。
新築っちゃうと、コスト回収でそんなん無くなるだね。
2015.08.20 18:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/1250-3b6efac3
該当の記事は見つかりませんでした。
