鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで



Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

いつもと変わりなく♪


相当寝不足だったのでかなり寝坊して、

やっとのことで起き上った昨日の朝。。。。~(*´-‘)


ふらんふらんとなりながら、カーテンを開けて、、、、

ふと、、、、、

あああああああああ!!!!

12122580_878283678959846_5017452011020398823_n.jpg
咲いてる!!!!!


少し前に蕾があるのは確認していたのだけれど、

このところいろいろバタバタしちゃって、、、蕾の成長も全然確認しないまま過ぎていました。

12107980_878283698959844_4614278007247314094_n.jpg


咲いたよ~~~!

ゴエモン見てみて~~~♪

11219693_878283728959841_7286323122884900916_n.jpg

うにゃにゃーーーーーん

12010608_878283762293171_8650055648764493890_o.jpg

くんかくんか――――♪


確認したら、去年と一日違いの開花でした。。。。

去年の今日、咲いた報告していますわ♪


10313972_878324665622414_3779607129022104681_n.jpg

いやあ、立派に良く咲いたものだわ~と感心してしまいます。

なぜならば、今年は去年以上に諦めていたのです。

去年の鉢をほったらかしのまま年を越して、

春になって新芽が出てきたことを確認したので一応肥料を足したり水はやってはいたものの

夏に引っ越しする予定でいたもんだから、心の中では「処分」予備軍の一鉢で

植え替えもしてないし、土も変えてないし、支柱もせず。。。。

蔓は好きな方向へ伸び放題。。。

そう、去年以上のほったらかし!

でも……

ちゃんと咲きました~(*´-‘)

それも、かなり大きな一輪。

とってもとっても 美しい~♪


すごいよ、、、、君、相当強い子ちゃんなんだね。


20151022010719916.jpg
いやいや、私は私で普通にしていただけなんです~(あさがお
少々ほったらかされても、ちゃんと生きてますよ♪
いつもとなにも変わりなく。


今日は一日、陽射しが入る午後もカーテンは閉めずに

この朝顔さんに見守られながらお仕事しました。

とっても力強い笑顔でこっち見てくれてるようでした。

2015102201063328b.jpg
日が暮れてもこんなにきれい♪

ほんとうにありがとう!

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 5 comments  0 trackback

-5 Comments

お頭 says..."生きる"
どっこい生きてる、動植物は生きるために生きてますね。(笑)。
2015.10.22 01:28 | URL | #- [edit]
じゅん×じゅん says..."お頭さま"
生きるために生きる。
シンプルですね。
2015.10.22 11:10 | URL | #pprjMJPo [edit]
名無しのごんべさん says...""
 引っ越す予定だったんですか?
2015.10.22 23:16 | URL | #- [edit]
三っ太刀 says...""
 名前、書いてませんでした。10月初頭に帰ってきた三っ太刀です。
2015.10.23 09:13 | URL | #- [edit]
◆鈴木淳子◆ says..."三太刀様"
こんにちは♪ ご無沙汰してます~♪
そうなんです。部屋の更新に合わせて夏に引っ越しを考えていたんです。
でも猫飼育可物件でよいところが見つからず、流れが今じゃないなーと思って更新手続きをして、変わらずここに仕事場かまえています。
2015.10.23 14:35 | URL | #pprjMJPo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/1257-810f0e23
該当の記事は見つかりませんでした。
