鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで



Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

今日もお絵描き!ありがとう♪

明治節おめでとうございます

今日は文化の日です

とても良いお天気♪

20151103094301ff6.jpg

国旗掲揚して
珈琲淹れて

さて!!

今日もお絵描きです♪

20151103093747f14.jpg
お絵描き、しあわせだにゃ。
去年のどんよりを考えたら、本当に夢のようだにゃ。。。


**

先日来、とても悲しいことがあり…

悲しみに暮れておりました~(*´-‘)

20151103093558ba7.jpg

なんというか、秋らしさを満喫。。。

**

でも、

もうこんな悲しいことカンベンだわ~

と、思うかと思いきや。。。

意外なことに、そうでない自分に驚きです~(*´-‘)

20151103093622e03.jpg

たぶん、その悲しみ中に

いっぱいのキラキラを発見しては

しあわせを感じたからだと思います♪

201511030938170f5.jpg
君の存在はそれだけでしあわせ♡

**

私はずっと、ちょっとした勘違いをしていて
「悲しいこともあるけれど、他に嬉しいこともあるから、悲しくてもしあわせ」
「悲しいときも嬉しいことを探していこう」
って、思っていたのです。以前は。

でも、いやいや、そうではなくて

「悲しいことの中にもしあわせを感じる」

と。

これは、私にとっての大発見でした~(*´-‘)


2015110309371431d.jpg
冷たい雨粒も、キラキラなんですよ

悲しくても嫌なことがあっても

しあわせを感じることはできる。

嬉しくても良いことがあっても

しあわせと思えないこともあるもんね。


出来事と感情と

しあわせか否かは別物…

必ずしも直結はしていないんだなあ…。

20151103094330e41.jpg

ま、もちろん
悲しいことも嫌なことも、おこらないに越したことはありませんけれどね。

**

そんなわけで

大きな大きなひと段落がついたので、

心置きなくお絵描きな休日、いや、祝祭日♪

20151103093645d0e.jpg

全てにありがとう♡

今日も感謝とともに♪



Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/1260-b62d81ad
該当の記事は見つかりませんでした。
