鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで



Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

日々にちりばめられたしあわせ~(*´-`)♪

12832351_951995848255295_4007203579342734297_n.jpg
お散歩ショット。皇居東御苑のリュウキュウカンヒザクラ。


先日仕上げたお仕事の作画に入ったあたり…もう半年前ぐらいから

夜中に、スーパーのチラシをネットで見るのがすごく楽しみになりました。

で、次の日の買い物を考えて

お昼は何食べようか~
おやつはこれにしよう~
お夕飯にはこれ食べよう~

るるるんらんらん
むにゃむにゃむにゃでおやすみなさい。。。。

……要はそれほど地味な日々。

998153_909599365828277_6957797344269501745_n.jpg

**

作画作業の中では
失敗したり、思いのほか上手く行ったり、線を引きなおしたり、気づいたり、落ち込んだり、満足したり、進歩があったり…と
心の中は日々山あり谷ありの大冒険スペクタクルロマンなのですが

実際の生活では、地味ここに極まれり

で、ある時ふと気が付いて、一日の終わりにその日にあった(お仕事以外で)嬉しかったこと、しあわせなことを
「最低一個、あえて文字にして書きとめておく」
ということを始めました。

・花月が咲きました!
12508791_917922558329291_1654244485359153932_n.jpg

から始まり
・コーヒー豆が割引でいい豆が買えてラッキーだった
・懸賞に当たったよ!
944055_924739617647585_2428997227517727598_n.jpg
・お友達がきてくれた♪
・久しぶりの外食うれしい。
12122955_888224591299088_5182536057887980351_n.jpg
・嬉しいお便りが届いた。
・新発売のチョコ食べたらうますぎた
12744180_941122179342662_501343219763214566_n.jpg


……
はじめの頃はこんな感じで書き出していました。
中には結構無理やりな感じも無きにしも非ず。

でも、慣れってすごい。
毎日続けているとどんどん出てくるようになって…

・とっておきの柿の種開けてみたら思いの外美味しかった~(*´-`)
12495175_919940974794116_8079194034694310411_n.jpg

・レモンティが体に染み入るほど美味しい~(*´-`)
12510310_919378681517012_7917688247640226044_n.jpg

・珈琲美味しい~(*´-`)
12573149_923645267757020_8231399379504222065_n.jpg
・雲が可愛い形してた~(*´-`)
・空が青い~(*´-`)
12573029_922120677909479_265498532697734368_n.jpg

・雨が気持ちいい~(*´-`)
・ゴエモンのいびきが可愛い~(*´-`)
1918023_916475351807345_3938841198730210529_n.jpg
・ゴエモンのジョリジョリがうれしい~(*´-`)
・白米最高~(*´-`)
12243494_892416360879911_763100729846331696_n.jpg

・サンドイッチ上手にできた~(*´-`)
12313759_894971713957709_550911322629524449_n.jpg

・ゴエモンのモフモフが美しすぎ~(*´-`)
12512303_928795203908693_4708304029424499464_n.jpg
・りんご美味しい~(*´-`)
12647079_924351147686432_1902111420324883356_n.jpg

・ゴエモンが…
12795298_941122139342666_136962599214864485_n.jpg

・ご飯が…
12647553_928266413961572_4203537451480038674_n.jpg


もういいって っていう感じで(笑)

**

あえて文字に書いて改めて思いました。

日々、嬉しいことはちりばめられているなあ

12705241_929830697138477_1324958251100889132_n.jpg

しあわせなことであふれているなあ…と。

12728876_937776039677276_9158691045587976248_n.jpg

スーパーのチラシを楽しみにすることも
地味だけれど
しあわせ、ここに極まれり

と実感。

12074580_958335957621284_656622221033551047_n.jpg

本当にありがたいことです。

10574467_949168798538000_8130583890679063332_n.jpg

今日も感謝とともに~♪

10329322_958336070954606_5853787560661326741_n.jpg

**

さて、そんな日々で描きあげた本の 情報が解禁になりました。

明日以降、徐々に告知をはじめますね♪~(もったいぶる(*´w`)

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

るる says..."ほっこり♡"
こんばんは~♪
おひさしぶりです。

読んでいて癒されました。
そうそう私もそれ好き!って思う事がいくつもあって、それを思い出しては笑顔になり、穏やかな日常の幸せってこういうことだよねと再確認しました。
私の場合、今日もポカポカいい天気だ~とか、桜の蕾がふくらんできたな~とか、最近は春の訪れに幸せを感じています。

華やかで変化がたくさんある日々も魅力たっぷりですけど、地味で穏やかな日々も幸せは満載。
たくさん幸せを感じて常に笑顔でいられる女性でありたいなあ、と思います^^

2016.03.26 20:17 | URL | #a/bq0lpE [edit]
◆鈴木淳子◆ says..."るるさま Re: ほっこり♡"
お久しぶりです♪

日々穏やかに生活できることが、どれほど貴重で有り難いことか
私もここ数年で実感しています。

そうですね!最近は春の訪れのしあわせ♪
四季折々で季節を感じられることも、実はとても稀なことなんですよね。
世界中、どこでもというわけにはいかないのだもの。

桜の木の下で宴会せずとも、(してもいいんですけどね)
桜が咲くこの町で、普通に生活ができることが、すでにとても「美しい日々」なんだなあと、今日は思いました。

日本は国土が長いので、ちょっと時間差があるっていうのも
なかなか味わい深いですよね♪
2016.03.27 23:28 | URL | #pprjMJPo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/1269-e17b69b2
該当の記事は見つかりませんでした。
