鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで



Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

五島美術館行ってきました。

13103498_987441274710752_6463855879342224744_n.jpg
藤の季節に藤を塗ってみる。。。
13062214_981564821965064_5482893307710838672_n.jpg
藤に使った色だけで仕上げてみました~。
ちょっと黄色の分量が多かったかな~~~。



**

今年も五島美術館に行ってきました。

13119008_986303734824506_5542664981197047721_n.jpg

年に一度の『国宝源氏物語絵巻』特別展示

拙著『平安王朝絵巻ぬりえbook』のまえがきに少し触れております、あの展示です。

*********************************************************
『平安王朝絵巻ぬりえbook』
鈴木淳子  監修・八條忠基
ディスカヴァー・トゥエンティワン より
☆好評発売中☆

12472424_962465793874967_1774011941645499458_n02.jpg  
*********************************************************

三年前、このブログにも感想を書いていましたね。

13100707_986303758157837_776407252754234063_n.jpg

世はゴールデンウイーク、美術館の中には大行列で
お目当ての展示を見るまで、120分待ち!!なんて言うところもあるようですが
こちら五島美術館、私は29日の昭和の日に伺いましたが
比較的落ち着いて展示もじっくり見ることができましたよ。

もちろん復元模写も同時に展示されておりました♪


13103305_986303888157824_3450771159336880723_n.jpg

他にも(というか、今期はこちらがメインですが)
春の優品展『恋歌の筆のあと』も。
日本人なのだから読めるはずなのに、、、読めない!
という情けなさはもう何度も味わったことですが
それでも空気感は味わってきました。

尾形光琳の『伊勢物語富士山図』もじっくり鑑賞。。。♪

13077062_986303838157829_4469636848852393584_n.jpg

お天気が良ければ庭園もぜひ♪
おススメです(^o^)/(歩きやすい靴推奨)

5月8日まででーす♪

**

そして藤の描かれたシーンは他にもあるのですが
杜若満開の情報が耳に入り、あわててこちらを塗り始めてます。
13151765_987440278044185_7430393164678946139_n.jpg
~(*´-`)。o〇(根津美術館も行きたいんだけど。。。)

ちょっと、季節に追いかけられている気がする今日この頃であった(笑)

13124472_987440328044180_8145668217083064435_n.jpg

今日も感謝とともに♪

Category : ぬりえBOOK
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/1279-c08d888b
該当の記事は見つかりませんでした。
