鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで



Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

いつか、きっと。。。《出版記念パーティーその3》

はい、パーティーのお話 続きです。

0032_xlarge.jpg


美味しいお料理のお店ですのでそれだけでお客様の満足度はかなり高いだろうと踏んでいましたが

そうはいっても塗り絵の出版記念パーティー。。。。

何かしら工夫して、それっぽく楽しんでいただきたいなと考えたのが

『クイズ 塗ったの誰だ?!』

0079_xlarge.jpg


ぬりえbookの発売直後から友達が塗った絵を見せてくれたり、フェイスブックやインスタグラムにUPしてくださいました。

また、『平安王朝絵巻ぬりえbook』のインスタグラムアカウントを作って、私自身も少しずつ塗ったものをメインにUPしているのですが、

フォローしているぬり絵ユーザーの方が平安王朝絵巻ぬりえを楽しんで、その絵をUPしてくださっているのも拝見することができ……

同じ線画なのに塗る人によって全く違った絵に仕上がることのすごさに日々感動していたわけです。

なので、このクイズで

画材や塗り方、選ぶ色、…十人十色の十人十塗り絵が見られて、違いも楽しんでいただけるかなと。。。

0068_xlarge.jpg

皆さん真剣に考えて答えてくださいましたー。

装束勉強会の某氏には「じゅんじゅんさんは何番でしたね。そうだと思いましたよ。」(すべてお見通し的)
「直衣を知っていると襴には色塗れないですよね~~~!!!」←満面の笑み

ええ、その通りです(爆)

0106_xlarge.jpg
この扇子のお話もっと聞きたかった~~~~><


会の後半、このまま福引き的イベントに移行し、クイズの回答者の中から抽選で

この日にふさわしい景品をお持ち帰りいただきました♪

13344690_1006202052834674_4502009888373121492_n.jpg
十二単のお菓子♪と

0124_xlarge.jpg
お酒も♪

0122_xlarge.jpg

写真がなくて申し訳ないのですが、
ホルベインさん提供の色鉛筆とメルツのセットもありました!
これは塗り絵における私の超お勧めの画材です~♪

13312642_1008718359249710_2795955655787713797_n.jpg
一部で異様な人気を誇る「狩衣ゴエ様」色紙。。。

**

ほかにも、ぬりえbookの出版パーティーらしく、

作画過程のに出たラフや下描きを自由に見て頂いたり

0033_xlarge.jpg

色鉛筆も置いて自由に塗っていただいたりのコーナーも。

0031_xlarge.jpg

こちらではなんと、八條先生によるかさね色目や正しい有職故実による色のレクチャーが行われていたとか!

(ぐぬぬ、聞きたかった。。。。。)


本当は色塗り実演のためにわたしも自分のぬりえbookと、パステル含めて画材も準備していましたが

13319735_1008718322583047_42608663935655344_n.jpg

残念ながらその余裕がなく、、、、。

加えて準備していた製作過程のあれこれ秘蔵ファイル!!!

13331033_1008719399249606_2133753112693189501_n.jpg
13332709_1008719452582934_4477219212638320406_n.jpg

これも本格的御披露は、また別の機会に譲ることとなりました。残念無念!

13319995_1008719495916263_3211485288553065476_n.jpg


いつかきっと、このファイルを皆様に御覧頂く機会を!

そして最後にこの日のお土産

13343132_1008720005916212_731015678966988072_n.jpg

いつかキットカット です♪

13343070_1008719919249554_3239682985379674110_n.jpg


*********************************************************
『平安王朝絵巻ぬりえbook』
鈴木淳子  監修・八條忠基
ディスカヴァー・トゥエンティワン より
☆好評発売中☆

12472424_962465793874967_1774011941645499458_n02.jpg  
*********************************************************

今日も感謝とともに♪

Category : ぬりえBOOK
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/1288-04ed56fc
該当の記事は見つかりませんでした。
