鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

ご縁をありがとう♪《出版記念パーティーその4》

0002_xlarge.jpg


今回、縁あってパーティーにいらしてくださったのは。。。

『平安王朝絵巻ぬりえbook』の担当大山ちゃんはじめ
漫画時代から今に至るまでかかわってくださったお仕事関係の皆さま…

0069_xlarge.jpg

幼なじみや懐かしい友人も、これを機会に連絡を取って久しぶりに顔を合わせることが出来たり
また来られなかった友人らも、私の知らぬ間に連絡を取り合ってお花を送って下さったり!…で花を添えてくださいました♪

13310366_1007331309388415_8432175208635978952_n.jpg

最近、近所のレストラン(はい、プルジャダイニングさんの事ですww)で知り合ったかたや
新たな人脈で最近つながった方々

ずっとツイッターやフェイスブックなどのSNSでつながっていた方にも声をかけて、お久しぶり、あるいは初対面!ということも~(*´-`)

ゴエモンを私に譲ってくれた初代ゴエ母も、実はいらしていましたよ♪
13346421_1008032262651653_2818725649507135732_n.jpg

一番遠くから来てくださった徳島県の岡佑樹県議さんは
以前選挙で応援させていただいた方。
なんと今回は逆に応援していただいて…感慨深いです。

0146_xlarge.jpg

そうそう、お友達がママともや習い事のつながりの人に声をかけて多数ご参加くださったのですが
皆様『平安王朝絵巻ぬりえbook』のユーザーとなって、ご自分の塗ったぬりえbookを持参してくださったり
どこの書店にひらづみだった!とかの情報を仕入れて来てくださったり!!
これにはとても感激いたしました~♪
はじめましての皆様も、この日の貴重な盛り上げ役のお客様でした!!

0084_xlarge.jpg

そして欠かせない八條先生と装束着付け勉強会の仲間たち♪
受付や細かな気配りもありがとうございました(__)

0089_xlarge.jpg

そうそう!パーティーが始まる前に駆けつけてくださった港区議の七戸じゅん先生は
わざわざぬり絵をお求めに来てくださいました!
0034_xlarge.jpg
お忙しく他にご予定があるので不参加と聞いていたので、嬉しさ倍増。ありがとうございました!

**

こうして書き連ねてみると、日々ネットでつながっている方、あるいはネットがきっかけでつながった方のなんと多いこと。。。。
フェイスブックがなければ装束勉強会にも出会えてなくて、それはこの本もきっと生まれていなかったということで。。。
そう思うとネットさまさま。。。

ご縁をありがとうございます!!

****


勉強会のメンバーの大西さんによる笙の演奏は
会場が水を打ったように静かになり♪
0098_xlarge.jpg

そしてパーティーの一週間前に三越劇場で拝聴し感動した
兼築先生の和歌披講を まさかこの日にきくことができるとは!
しかも兼築先生はこの日のために、和歌を作ってきてくださっていたのです。
0110_xlarge.jpg
一緒に披講してくださった吉野さんも、この日もまた素敵でした♪

挨拶やスピーチを前もってお願していた皆さまは、こぞってぬり絵や、いま世界でぬり絵がなぜ流行っているのか!?
 なんていうことまで調べて来てくださってご披露してくれたり

突然の指名にも快く応えて楽しいお話を聞かせてくださったりと。。。。

とにもかくにも、、、、
皆様、本当にありがとうございました!!!


写真は皆さま、どなたが顔出しOKか、確認しきれず今日になってしまいましたので、
お顔の写っていない写真だけ、UPさせていただきます。

いやいや、是非載せて! 
という方は、ご連絡いただければUPさせていただきます(笑)

**

最後に、パーティーの幹事の小暮さま あいかわさま
ありがとうございました!!
画伯、おみ足早く回復しますように養生くださいませ~(*´-`)
ももちゃん、最後までいろいろありがトン♪
0129_xlarge.jpg

***

さて、この日のワタクシ的テーマが『紫陽花の重ね』だったのは前述のとおり。。。

13342967_1008041552650724_3062123363677477172_n.jpg

二次会を終え、頂いたお花やプレゼントを抱えてやっとこ帰宅し、ゴエモンにモフモフさせてもらい
心地良い疲れに浸ってのち、荷物を片づけ始めたその時目に飛び込んできたのが、これ。

13321858_1008041479317398_1180781843253216401_n.jpg

地元長岡から駆けつけてくれた友人からのおみやげの、短編集。。。

なーーーんと素敵なシンクロニシティ♪

すでに時計は3時を回り相当へとへとだったのですが、眠気も吹っ飛び、そのまま味わって拝読いたしました。

いろんなことがちゃんと動いてて、まわってて、きっと全部偶然ではない。
そんなことを再び感じながら眠りについたのでした。

ご縁に感謝

全てに感謝。。。。

今日も感謝とともに♪


Category : ぬりえBOOK
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 1 comments  0 trackback

1 Comments

お頭 says...""
大盛況、おめでとうございます。

Jun7、今回はやったなあ、という感想です。
Jun7は脚の肉離れを起こしちゃって、
消防大会の消防団隊員選抜に不参加なのに、
この会には来ました(笑)。
2016.06.06 08:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/1289-0721b0e9
該当の記事は見つかりませんでした。