鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで



Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

第72代横綱 稀勢の里☆誕生

第72代横綱 稀勢の里 が誕生しました!!



誠におめでとうございます!!


朝からテレビのチャンネルガチャガチャで(今はガチャガチャ回さないけど)大忙し。

昼ごろにはテレビ疲れでヘロヘロになってしまったので、もうスイッチは切りました。

昼過ぎには、ずっと稀勢の里を応援してきた同志のような友からメールがちらほら。

皆、思い思いに横綱稀勢の里の誕生をよろこびとともに受け止めています。


16298590_1218142598307284_1091757247932985556_n.jpg

↑昨日は親友から素敵な祝福便が届きました♪

じわじわ、喜びと、嬉しさと、同時になぜだかせつなさまでもがこみあげてきて
横綱稀勢の里の誕生を実感として受け止めています。

**
平成29年。
年が明けてまだ一か月たっておりませんが
わたくし今年は、もう、いろいろ願いが叶っています。

今日もまた一つ、願いが叶いました。

16114608_1219388438182700_4059019295674399069_n.jpg

稀勢の里という一人のお相撲さんの努力でしか得られない結果の「横綱稀勢の里」 という、
自分では具体的には何一つ努力することができない夢を掲げてしまい
それは信じて待つしかないというある意味厳しい夢の道程だったわけですが…

「一人の青年が日本中で待っている人の夢を叶える」という素晴らしい出来事に加われたことに感動しています。

横綱稀勢の里関、本当におめでとうございます。
そして皆の夢をかなえてくれてありがとうございます!


これからも横綱となった稀勢の里関の姿を楽しみに
応援していきます。



**

16142825_1219398054848405_6109521257196869059_n.jpg

【力士の花見】 これはきっと隅田川沿い。
現実的には、現在はお江戸が花見の頃は、お相撲さんは皆大阪なんですけどね~(*´-`)


『歌舞伎絵巻ぬりえbook』
A Coloring Book of KABUKI picture scrolls

著 鈴木淳子  

監修 市川染五郎


ディスカヴァー・トゥエンティワン

好評発売中です!



自分の努力で叶える願いも、今年は叶えていかなくては!

今日も感謝とともに!

Category : 相撲の話
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/1298-23664f0f
該当の記事は見つかりませんでした。
