FC2ブログ

鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

稀勢の里関 雄姿をありがとうございました

1月16日 横綱稀勢の里 現役引退
お疲れさまでした。ほんとうに感謝しかありません。
横綱ありがとう。

このところずっとざわざわしていたけれど、引退の報は平静に受け止め、会見で悔いなしの言葉を聞いて一泣きした後は心がすっきり軽くなりました。

老後の楽しみにと作っていたアルバムから一枚だけ出す(笑) 
50418360_2023342884453914_6269334088042151936_o.jpg 
#大好きな稀勢の里

日付を見たら十年超えてますね。

稀勢の里を応援し始めた時、「向こう十年は楽しませてもらえる。」って言ってたなあ。ほんとうに、そうなった。
楽しいことは、一緒に苦しみや試練を連れてくることも、改めて教えてもらった。そして本当に横綱になって、夢を実現してくれた。

ここ数年は環境が変わってかなわなくなったけれど、稽古も見学に行ったなあ。
駅で緊張のあまりおなかが痛くなって、でも姿見たさに頑張って足を運んだのも一度や二度ではなかったな。稽古場の緊張感、女のいる場所じゃあないよなと思いながらも、覗かせていただけて、今思えばとてもありがたく貴重な思い出。最近のことはよくわからないけれど。

……つらつらやり始めたらきっときりがないので、もうやめておきます(笑)。

さみしいし残念だけれど、心は晴れ♪ 悔いなしのお言葉は大きい。

そして、引退の報を聞くまで全く考えてもいなかった、親方になってからのこと。
今となっては、指導者として、親方としてのご活躍を心から楽しみにしている自分がいます。

まっすぐで、逃げない、稀勢の里のようなお相撲さんを
そしてけがに強い力士を
育ててください。

現役よりも、これからのほうが長い道のりですもの。
まだまだ楽しませてもらいますね♪

最後にもう一度
きっせー、本当にありがとう♪
わたしにとって、後にも先にももういない、最高のお相撲さんです。

Category : 相撲の話
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/1321-aec9f92b
該当の記事は見つかりませんでした。