FC2ブログ

鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

土器づくり(王冠形)その三

ヒマってわけではないんですけれど


ハマったというわけでもないんですけれど

手を止めることができずに作業がすすみます(笑)

王冠型あと少し
ゴエモンも、「部屋で粘土作業」がすっかり日常になったようで
普通にお昼寝していますにゃ。

しかしここから仕上げで「よし、出来上がり!」と思えるまでは
若干時間がかかりました。

修正も、やろうと思えばいつまでもできちゃう……。

とはいえ、きりがないことも確かなので
このあたりで形成完了とします~(*´Д`)


で、、、このところのカラッとしたお天気で、放置するとアッというまに乾いてきます…。

『むむむ、もしかしたら次の野焼きで焼いてもらえたりしちゃうかしら?』

次の週末、馬高縄文館で「野焼き」があるのですが、そこでは先日焼き上がった火焔土器を二度焼きしてもらうつもりです。

『。。。。よし、乾かしてみよう。
間に合うかどうかわからないけれど。間に合ったら焼いてもらおう!』

てなわけで、良いお天気の日向に出してみると……
61910337_2229304403857760_510893090072952832_n.jpg

あっという間に水分が飛ぶ様子が目でわかるという……

『おおお、これなら間に合うかも♪ お日様がんばれ―――』

と、この行為は、実はダメダメ!!!
大失敗だったことをのちに知ることとなるのでした………

続く。。。。(笑)

Category : 縄文土器
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/1336-4753647b
該当の記事は見つかりませんでした。