鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

平成20年五月場所

五月場所が本日初日を迎えました!

仕事だったので国技館には行けませんでしたが
ばっちりテレビ観戦!!!!
(と言っても総合テレビなので4時10分からね。。。)

いや~~~~~!
結びの一番!

横綱朝青龍と小結稀勢の里の一番。。。。!!!!!

素晴らしかったですね!
キッセー!

仕切りの時の稀勢の里の気合い
そのまま立ち会いに集中して出せた気迫
もう、言うことなし!
技術的なことはわかりませんが
今日は仕切りを見ていて「負ける気がしなかった」ですよ!
稀勢の里の横綱戦で、こんなことは初めてでした。

見事な勝利の直後、、、、、

約5分間に
友人知人から入るメールの嵐!

ありがとう、ありがとう、、、、、。
本当にうれしいです。
(またしても他人のまわしで相撲を取るわたくし、、、、)

といいながら
心のどこかで「いや、そんなに騒ぐことか?当然でしょ!?」と思う私もいたりします、、、、。

ニュースで
「大相撲、初日から波乱」
とアナウンスがあるたび
そりゃ確かに、番付的には波乱なんでしょうが
すでにわたくしには波乱ではなーーーーーーい!
という思いでいっぱいで、、、、、、。

いやまあ、、、、、

とにもかくにも、素晴らしい初日。
明日からも気を引き締めて
いい相撲を見せていただきましょう!

がんばれ~~~~~
稀勢の里~~~~~~!!!!!!



追記:
サンデースポーツの八角親方の解説
とってもわかりやすくて好きです。
アナウンサーさんのなんちゃってまわし姿もかなりツボです。

Category : 相撲の話
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/156-2963eaca
該当の記事は見つかりませんでした。
