鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

ラディッシュ収穫です!

ラディッシュを収穫いたしました!(種まきから36日目)

ラディッシュ収穫


とは言うものの、、、、
写真を見ればお分かりのように
あまり良い出来とは言えませんですね~~~~。

表面が割れた状態で大きくなっていっている様子だったので
もしかしたらこの後もっと大きくなるのかも?との思いを残しつつ
もう、収穫してしまいました。

根が大きくなっていないものは
「見るからに無理そう」「大きくなる気配がなさそう」
とのシロウト判断により収穫。

根はこんなですが、葉っぱがよく茂っているので
葉っぱをサラダにでもして楽しもうと思います。

(もしかして、葉が茂りすぎで、根が大きくならなかったのかなあ、、、、。)


。。。。ラディッシュの歩み。。。。。

種まき
ラディッシュ種まき2
(4月5日)

発芽
ラディッシュ発芽アップ
(4月8日)

双葉
ラディッシュ双葉
(4月11日)

双葉で間引き
ラディッシュ間引き
(4月11日)

双葉間引き後
ラディッシュ間引き後
(4月11日)

本葉
ラディッシュ本葉
(4月17日)

本葉がすくすく
ラディッシュ本葉すくすく
(4月27日)

あれよあれよという間にこんなに茂りました♪
ラディッシュしげしげ
(5月6日)

うーん、収穫しちゃおうか?
ラディッシュ根が膨らむ
(5月11日)

収穫
ラディッシュ収穫
(5月11日)

収穫せずに残して様子見。実験君。
収穫残し
(5月11日)

様子見君を観察して
夏前にもう一度リベンジですな!

どんどん大きくなるし、緑もきれいですし。。。。。
とにかくラディッシュはお手軽、お気軽です。
(失敗したくせになまいきなコメント)

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
