鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで



Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

トマトとバジル。。。その後!!!

ポットに植えかえてから
すくすくと育っております。

バジルくん
ポットに植えかえた時はこんな感じでしたが
バジル植えかえ1
(4月11日)

本葉が出て
バジル本葉
(4月24日)

すくすく育って本葉6枚目がかすかに出てきていま~す
バジル本葉6枚目?
(5月6日)


で、現在はこんな感じで
本葉8枚目かな?
バジル苗
バジル苗2
(5月13日)



一方のプチトマトミニキャロルちゃん
ポットに植えかえた時はこんな感じ
ミニキャロル植えかえ1
(4月9日)

本葉が出てきました
ミニキャロル本葉
(4月17日)

もう少し育ってこうなると
トマトの葉っぱの特徴ある形がよくわかります♪
ミニキャロル本葉2
ミニキャロル本葉2-2
(4月24日)

その後、急激に成長を遂げるミニキャロルちゃん
ミニキャロル本葉すくすく
ミニキャロル本葉すくすくー2
(5月6日)
こうなると、種から立派に「苗に育てた」って言ってよいですかね!?
そしてどうやらそろそろ支柱が必要なようです。

で、割りばし差して
さらにすくすく!
ミニキャロル苗
(5月13日)


そろそろ鉢に植え替えたほうがよさそうですね。
鉢と土を準備せねば!

が、今日はなんだかとっても寒いです。
そういえば、台風2号はどうしたかしら?
寒い日はベランダに出るのも嫌だし、
だいいち土を触る気分になれません。。。。。。。とほ。

明日以降、暖かい日に植え替えしましょう。


バジルとミニキャロルは葉っぱがとても香りが強いです。
ついつい、香りを感じたくて
葉っぱを触ってしまう。。。。。

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
