鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

初日☆

稀勢の里 初日白星発進!!!

わ~~~~~~~~いっ!

NHK総合での中継が始まってから、もう、なんにもできませんでした!
2時間半テレビの前に釘付け。

しかも今日は皇太子様御一家の観戦、愛子様初の国技館とあって、
妙にテンション上がってしまいました~~~~。

お相撲大好きのプリンセスに、初の国技館、生大相撲はどう映ったのでしょうか?

国技館に御一家の車が到着したところも中継されて、
思わず当てレコ、、、、
「わ~~~~~~。きたのうみりじちょうだわ~~~~~。」

とは言わなかったでしょうが
「わ~~~~~、おすもうさんだわ~~~~」とか
「あさしょうりゅうあきのりはつよいんですね~」とか
おっしゃったのでしょうか?!

愛子様、お世継ぎでよいではないですか?!
だって、天皇陛下はお相撲好きと決まっております!
(昭和天皇のイメージでしょうかねえ。。。)
なんなら力士を婿に迎えて!というのはどうでしょう?!

ずいぶん話がそれてしまいました。。。。。

今日の注目

白鵬ー稀勢の里
テレビの前で正座して、ドキドキばくばく。。。
仕切りの時の両者が先場所と違うと感じました。
白鵬はいつもと違ってちょっと視点が定まっていなかったような。。。。
時間いっぱいの時はそんなことなかったのだけど、その前の何度かの仕切りで、
白鵬の視線が少し左右に泳いでいるように見え。。。。
「キッセー、チャンスあるよ!がんばれ!」
と思わず口走ってました。。。。。
一方の稀勢の里は、先場所より闘志をぐっとうちに込めたような仕切り。
先場所親方に「あれでは何を考えているか敵に分かってしまう」と注意をうけ、
今場所、そして初日にしっかりと課題を克服してきたのでしょうか?
もちろんしっかりと相手を見て、次の瞬間にはもう視線をはなして塩にいっていました。
ちょっと肩すかしっぽい感じ?


で、相撲は一瞬白鵬有利で押されながらも突き落としで稀勢の里の勝ち!


「やった~~~~~~~~!!!!!」

テレビの前で思わずガッツポーズ!

ううう、白鵬の綱取り、決して応援していないわけではないのだが。。。。
キッセーに関しては誰も譲れないっす!
白鵬には明日から全勝の勢いでお願いします!


それにしても、
解説の北の富士さん、舞の海さん、、、、、
「白鵬が万全で攻めていたのに白鵬のミスでキッセーが勝った」みたいな解説。。。
しかも当の白鵬関も「相撲に勝って勝負に負けた」とのコメント。。。。
えええ~~~~?そうなの?よくわからん!
キッセー視点での解説がまるっきりなかったし、インタビューもなし。
相撲好きでも相撲に詳しいわけではない私には
今日の相撲がキッセーにとってどんなものだったか、全然分かりません!!
逆に攻めていたのに負けた!とかなら
負けは負け!悔しい!とわかりやすいけれど。。。。

勝ち名乗りをうけたあと控えに座った時も少しだけ表情が映ったけれど、
今まで画面ではあまり見たことのない表情でした。
ちょっとキョトンとしてた。。。。。?
そのあと、ぐっと下を向いて表情はいっさい見えなくなって。。。。

結びが終わって下がってくる時もホンノちらっと映ったのだけれど。。。
ううううん、表情読み取れない。。。。
あ、でも付いていた花田さんはちょっとだけにこちゃんだ!
そうよね、勝ちは勝ちだし!
っていうか、やっぱり最後まであきらめないで一瞬かわせたのだって実力じゃん?
(違うのかな。。。?)

うううう~~~~~~~~!
なんかこの分からない感じがたまらないわ!
誰か教えて!

と思いつつも、、、、、

キッセーには今までどおり、土俵の上でも、土俵の外でも
基本「むすっ」たまに「ちっ」「くやしい」で、あとは
「ミステリアス」でいて欲しいですね。
記者泣かせらしいですが、それも個性です。


明日はライバル琴欧州戦
カロヤンも調子あげてきているみたいだし、いい一番になるでしょう!
強さを取り戻した琴欧州も倒してこそだ!


明日もがんばれ!稀勢の里!

Category : 相撲の話
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
