鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで



Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

バジル。。。どんどん収穫

6月に入って

バジルはどんどん収穫しております。


収穫すると、脇芽がどんどん出てくるので

収穫⇒葉っぱが増える

というわけです。

バジル収穫6/01/01
(6月1日)

収穫したバジルは
トマトとモッツァレラチーズを合わせて
オリーブオイルとお酢と塩で
さっぱりいただきます。

美味いです♪

あ!トマトは八百屋で購入してます。
うちのベランダのトマトはまだまだ。。。。。念のため。


バンバン収穫したら、、、、

バジル収穫6/06/01
バジル収穫6/03/01
(6月3日)

こんなになってしまいました!

丸坊主。。。。

脇芽はちゃんとあるので大丈夫だとは思いますが
ちょっと不安。。。。。




で、



それから2週間。

バジル収穫6/15/01
(6月15日)

無事に脇芽が育っています!

よかった!

バジル収穫6/16/01
(6月16日)

現在の3鉢。

また収穫できます♪

夏までもっともっと大きなバジルさんにしたいのですが
収穫のタイミングは結構難しいですにゃ。。。。

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/184-b34da56e
該当の記事は見つかりませんでした。
