鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

国技館へ!

今日は国技館へ行ってきた!

資料の写真をたんまりと。
ちゃんと仕事してますよ!

九月場所のぼり


でもって、序二段から取り組み見る。

12時の国技館ちゃんこを食べようと思っていたのだけれど
三段目で鳴戸部屋の力士の取り組みが立て続けにあるので
今日はちゃんこはやめて応援に。

佐々木君の白星!見届けたら
南門に向かいちょっぴり入り待ち。

九月場所



十両土俵入りからは中でじっくり観戦&応援。


実は~~今日は4人連れでした。
いつも原稿手伝ってくれているアシさん3人と現地集合。

一人はいつものお相撲友達ボン太っちだけれど

もう一人は相撲好きの二人に影響されて
「豊真将さんはかっこいいわ」と言っているKちゃん

そしてもう一人は今日のプレゼントのクリアファイルの雅山を
「誰?」と言ったらしい
相撲全く素人のcちゃん。

実は3人とも昨日までよそのシュラバでお仕事ビッチリしてたので、
「やっぱり日延べしません?」
と言われると思っていました。
昨日連絡とったら「行きます!もちろん!」と、、、、
いや、皆元気だよ!あっぱれ!

密かに朝、くじけそうになっていたのは私だけだったのか。。。。。!!!

でも、資料の写真もちゃんととれたし、
決して仕事さぼって遊びに行ったわけではないから。。。(と何となく自分に言い聞かす)


で、Cちゃん以外の3人がご贔屓にしている三力士
(隆乃若関、豊真将関、そして稀勢の里関)

今日は全員白星!!!!!
やった~~~~~~☆☆☆

弓取りのあとはうきうき気分でちゃんこ食べてちょいといっぱい飲んで
帰ってきました!


さて、私はこれから早速ペン入れに入りますので、
数日後、皆様よろしく!


ところで、、、
今日の稀勢の里☆
素晴らしかった!
国技館で見ていたからあまりにもあっという間で、
何がどうなって勝ったのかよく分からなかったよ~。
VTRもないしね。
でも、相撲から気合い充分が伝わってきて、気持ちが良い勝利だった!
帰ってからニュースやらビデオを見て、そして解説も聞いて、
やっぱり素晴らしい勝利でした!と、大満足!

この調子で明日以降も行って欲しい!


明日はテレビ桟敷で応援だ。
机にはしっかり向かわないとね!

Category : 相撲の話
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
