鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

暑い熱い名古屋場所

日曜日から
大相撲名古屋場所が熱戦展開中です。

今場所の注目
綱とり琴欧洲でしたが
初日に土がつき
今日も豊ノ島に裏返されました。
いつぞやのVTRを見ているようなおんなじ形での負け。
早くも二敗で綱取りは絶望的ですね。
まあ、先場所いい相撲が多く大勝ちしたとはいえまだまだその器ではないようです。
立ち合い変化したりタイミングわざとずらしたりしている力士に横綱名乗られても困りますし。
(ここは厳しいわたくし)

さて、今日カロヤンを裏返した豊ノ島は
初日ドルジを倒し
昨日も魁皇さんに土俵際逆転勝ち。
西の小結で初日から3連勝です。
勢いありますね。

東の小結
愛しのキッセーは
本日無事初日が出ました。
ほおお。
横綱大関戦とはいえ連敗スタートは嫌な感じでしたが
ほっとひといき。
明日からも頑張ってほしいです。

白鵬は盤石。
琴ミッキーは地元で優勝争いに加わりたいところですね。

で、ドルジはどうなんでしょうね?
初日は故郷の様子が気になって相撲どころではないのか?と思わせる負けっぷりでしたし
昨日も以前のような強さは影を潜めて、、、、
でも今日は気合い十分でした。
まあ、そうはいいつつ、結構「どうでもいいよ、もう彼は」と思ってしまう
いつぞやのうちだてせんせい状態。

順序が滅茶苦茶ですが
両関脇の相撲も気になりますね。
いろんな意味で。。。。

うーーーん。
もっとあれこれコメントしたいところですが
残念ながら明日からシュラバでございます。

今日は早く休まないと~~~~。

次の相撲ネタはシュラバ終了後、中日以降かな。。。。

その時の星の並びは
一体どうなっているのでしょうか!!!!
楽しみです!!!

名古屋場所、満喫いたしましょう♪

Category : 相撲の話
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/197-25b82fb8
該当の記事は見つかりませんでした。
