鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

交通事故。。。。

昨日、交通事故に遭いました。

まじで。

生まれて初めて救急車に乗りました。

生まれて初めてCTスキャンで頭部輪切りの写真とりました。

生まれて初めてパトカーにも乗りました。

ついでに、生まれて初めて車いすにも乗りました。

頭にでっかいたんこぶできました。


はじめて尽くしでいろんな経験しました。


とりあえず、パソコン立ち上げてブログ書くぐらいは元気です。

ま、右腕が無傷で、けががたいしたことなかったのが不幸中の幸い。

一番痛いのはいろんなことに時間とられることです。

運ばれた病院遠いし!
ケーサツ署でめっちゃ待たされるし!
おまわりさん、家まで送ってくんないし!

痛過ぎます。
明日も病院に清算にいかなければならないようです。。。
しかも午前中。。。。じごくじゃ。。。。


原稿リード消滅必至です。。。。
次回からリアル締め切りでの仕事になりそうです。。。。



そうそう、、、

事故直後、救急車の中で氏名、年齢、住所、電話番号など聞かれ、
職業も尋ねられ正直に答えた私。。。

救急車の中で、、、
パトカーの中で、、、
調書とった警察官さんに、、、

『漫画家さんなんですね?
どんな漫画書いてるんですか?
差し支えなかったら教えて下さい』

判で押されたように尋ねられたよ!
美容院で、エステで、接骨院で、、、、いろんな場面でよく尋ねられはするけれど、、、
まさかこんな時まで!!!、、、、笑

それから
救急隊のおじさん?おにいさん?
優しくて感動しました。
それが仕事だから当然と思いつつ
日々、力入れて生きてる女も、たまに社会的弱者になるのもいいかもしれん。
などと思ったり。。。

いつも思う。働く男はかっこいいっす。
私メガネ外してて顔よく見えんかったが。。。。



そんなこんなの事故後のつれづれなるまま。。。

みなさんも
点滅信号の無理な横断はやめましょう!



追記~~~~~

今、ブログ読んだ!って友達が電話くれました。
なんだか事実よりかなり重傷感がただよって読み取られたようなので
元気ですって追記です。

車いすは病院内の移動で乗せられたけど
診察終わったら
「もう歩いていいよ」って、、、、。

特に日常生活に支障無いですが
ぶつけたのが頭なので、大事を取って安静にしてるというところ。
いろいろ気をつけようと思っておとなしくしています。
特にシュラバ中、直後は
注意力散漫ですからね。

あ!あと車とじゃなくて
自転車との衝突事故!でした!
これでも立派な交通事故扱いなんだって。
人と人でも同じらしいですよ。


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
