鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

☆鳴戸部屋 おもちつき☆

先日、平成21年初場所の番付が発表されました。

世間は年末でお正月に向けて徐々にのんびりモードになってきていますが
相撲界はもう来場所に向けて徐々にスピードアップしてくる頃です。

(ま、高砂部屋などは、三が日お休みだそうですが!?)

しかし、今日あたりは
おもちつきが行われた部屋が多かったようです。

わたくしも、

鳴戸部屋のおもちつきにお邪魔してきました!!!

今年の締めくくりに
いとしのキッセーがついたお餅でもいただいて
来年へ向けての励みにしたいところです!

キッセーもちつき


おおーーーーー!!!
お相撲さんがつくと、お餅があっという間につきあがります。

素晴らしい!

本当に臼と杵が似合いますにゃ!

楽しそうにお餅を丸める
日高&高安
高安君と日高君

ほんとに楽しそう♪

鳴戸では
あんこを中に入れた大福餅を
お相撲さんが上手に作ります!

たかのやま&隆小山
隆の山さんと隆小山君

職人かと思うような出来です!


いつもは厳しい朝稽古を見ている場所で

非常に和やかなお相撲さんたちを感じて

とってもあったかくってしあわせな時間を過ごさせていただきました。

鳴戸部屋のみなさまありがとうございました!!

皆様が躍進、活躍の新年を迎えられますように!!!


ちなみに。。。。

お餅もちゃんこもおなかいっぱいいただきました!!!
大変美味しゅうございました♪

Category : 相撲の話
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/285-9a5e242a
該当の記事は見つかりませんでした。
