鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

預言カフェ♪

昨日
預言カフェに行ってまいりました!!!
預言カフェ1

「預言カフェ」。。。。。

その名のとおり
コーヒーと預言を注文できる
一風変わったカフェです。


早稲田にあるそのカフェ。

お友達に誘われて、一度、年末に行ったのですが
すでに年末年始の長期休業に入っていて空振り。

で、年が明けて少し落ち着いたこの日
お友達と、その娘さんも急きょ参加で
3人で行きました!


噂には聞いていましたが
たいそうな人気ですよ~~~!


12時10分にお店に到着。
順番待ちの名簿に名前と人数を記入しましたが
14時オープンにもかかわらず
すでに37人待ち!!!

いろいろ噂で聞いていたので覚悟はしておりましたし
連れと合流してしまえばおしゃべりに花も咲くので
さして苦にはなりませんでしたが、、、、

この季節、寒さ対策だけはしっかりしていかないといけませんね。

この日のわたくし、
雪だるまのように着こんで、
「着膨れ状態で、お友達とお茶!」
でした。。。。。

それにしても、
カフェに入る待ち時間に近所の喫茶店に入り、、、、、、
カフェで預言を受けたあとにああだったこうだったとおしゃべりするために、近所の喫茶店に入り、、、、
町内中が大繁盛ですにゃ!


噂では
預言もこのお店の目玉ですが
ちゃんとコーヒーも美味しいらしい。

うむ。そうこなくては!

でなければわたくし、行かなかったかも。。。。。

とはいえ、
ガラス越しに店の外にずらっと待つお待ちのお客さんが目に入るので
コーヒーを優雅に堪能♪、、、、という気分にはなかなかなれないかもしれませんね。

預言カフェ3

いやあ、自分も来ておいて言うのもなんですが
『みんな何をそんなに聞きたいのやらーーーーー。』(笑)

しかも
「神様の言葉、、、聞きたければ、自分で聞きゃあいいんじゃね?」
「だよね!」
「いや、でも、ほら、全然知らない人がなんて言うかって、やっぱり興味あるし!」
「うーん、まあね。いわゆる勉強だね。」
「確かに!」

なんていう会話があったとかなかったとか、、、、、。



入店できたのはちょうど15時頃でした。

外から様子をのぞいていた時の印象より
店内はゆったりとしています。

さっそくおいしいと評判の
「預言カフェブレンド」(560円)を三つと
「預言」(無料)を三つ注文。

冷えた体がちょっとほっとした頃には
コーヒーが運ばれてきました。

うん、いい香り。

そして、ウマい。

ちゃんと、おいしい!
コーヒー好きにもちゃんと、嬉しい!

一緒にソーサーに乗っていた
ビスケットも
三時のおやつに一口、おいしい糖分です。

店内はもちろん満席ですし、
あちこちで預言が行われていて
かなり賑やかです。

そんな中でコーヒーを味わいつつ
預言に対する期待感でモチベーションがすこーし上がった頃に
預言をしてくれるスタッフさんが、椅子を持って登場。
何人かいらっしゃる中で、男性が来てくれました。

預言をテープに吹き込んでもらう場合は(テープの実費50円)
吹き込んだものをその場でいただけます。
それ以外はパソコンのアドレスを申請すると、
音声データをにして送信してくださるそう。しかも無料。
めっちゃ親切!

わたしはカセットテープは既に聞ける環境がないのでデータを選択し、
それ以外にケータイのICレコーダーにも録音させてもらいました。

少しスタッフさんと会話をして、早速預言開始です。

一番初めはわたくし。。。。。


お祈りするでもなく、いきなり預言は始まり
かなり早口、、、、、。

で、約3分ぐらいでしょうか。

今のわたくしに必要な「主の言葉」がいただけました。

預言をしていただいている時の感じは

『うわあ、そうですか。うんうん、わかっています。でもなかなかできなくて。でもそうですよね。はい、心してすごします。はい、がんばります。』

ってな感じ。(笑)

すべてすんなり受け取れたし、
「いやーーーん、やっぱり神様はお見通しね!えへっ♪」
ってな感想。。。。

あっという間なんだけど、すごい早口ですごく中身の濃い、
「預言」
でした。

終了して、
ふううううううと、深呼吸。
なんとなく、預言を頂いている時は息をつめていたりする。。。

預言を下さったスタッフにお礼を言って、深々とお辞儀。

ありがとうございました。


次にお友達の娘さんの預言が開始。

当たり前のことなんだけれど、わたくしに言うこととはやはり全然ちがっています。
彼女はポロリと涙も流して聴き入っておりました。

約3分半。

最後にお友達。

なるほど、やはり全然違うし、彼女には彼女のキーワードがしっかり出てくる、、、、。

約3分10秒。


これだけの預言、コーヒー一杯でいただけるなんて
ほとんどボランティアですね。

素晴らしい。


初めてここの話を聞いた時は
ちょっと怪しい~~~とも思いましたし
どんな風にやるのかなあとか
もちろん自分が何言われるかなあとか
いろいろな方面に興味は向かいつつ、
昨日を迎えたわけですが、、、、

お店の方(実は教会の方だったりする)の
純粋な気持ちからの預言だということを実感できて
とても良い体験になりました。

コーヒーがちゃんと美味しいのは
さらに素晴らしい。
これでコーヒーがぼったくりとかだと、
興ざめしちゃって主の言葉さえも信じられなくなるところですものね!

さらにこの日は
お友達と、その娘さんと一緒に預言を受けられるという、
わたくし的にちょっとスペシャルな感覚もあり
なんだか嬉しさ倍増でした!

M子さん、Hちゃん、本当にどうもありがとう!!!


さてさて、帰宅してから、
この日の預言についての感想を書き留めるという作業をしました。

聞き直す前に『印象』を留めておきたくて。

それがこれ
***************
キーワード 『ワクワクしなさい』 。
望んだ未来を呼ぶために、期待して、わくわくして待っていなさいと。いつもと同じと思わず、単なる偶然と思わず、未来には予想以外の扉も開かれるから、そのためには、毎日ワクワクして心を開いて過ごしなさい。
心配しなくていいよ。とも。
あと、白紙の紙(地図?)を描くのは自分だということも言われた。設計図通りになるけれど、設計図は書かれているんじゃなくて、自分で書くと。
今まではすんなりいく事ばかりだったかもしれないけれど、これからは産みの苦しみも味わうけれど、時間がかかるけれど、試されているからあきらめずにというようなメッセージもあった。
総じてとても良いことを言われたと感じた。未来は約束されている。心を開け、ハートをオープンにと。
総体的にお仕事のことを言われたのかな。これから私は何をやって、生きていくのだろうか?という自分への問いかけの答えなのかな?パートナーのことを言われた感じではなかった、、、、。具体的に耳に入ってきた単語に「依頼」と「活躍」がいきなりあったからかな。
あとはとにかく「安心しなさい」って。
****************

で、夜、ケータイに録音したものを文字に起こしたら
この5倍ぐらいの量になった。
凄い。

コーヒー一杯でこんなに濃い主の言葉。

皆さんもいかがですか?
預言カフェ
(↑お店の情報です)


Category : 日々の発見
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/291-68bb615d
該当の記事は見つかりませんでした。
