鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

『可能性』をつかむには?

今日は「お寝坊さん」を自分に許した一日でした。


昨日まで、シュラバ。

4連チャンの満員通勤電車と(といっても途中までですが)

座りっぱなしの12時間

締切直前の緊張感、、、、

まあ、いつものことなんですが


無事原稿が上がった直後は

センセ共々アシスタンツもへろへろ状態です。


で、本日は差し迫った締め切り仕事もなかったので

目覚ましをかけない朝を迎えました♪

起きたら昼でしたが!


さて、起きてからパソコンを立ち上げ、メールチェックをしたところ、、、、、


友達でこのブログの読者のHちゃんから質問が届いてました。


『自分の可能性は自分のわからないところに(たぶんたくさん)転がっている』
(先日のネタですね)

ってことは、可能性をつかめないってこと?そりゃまずいんじゃない?

というような、質問というか、まあ、クレームですね(笑)


で、今日はこのことについて考えてみました。


いやいや、
可能性が、自分のわからないところにたくさん転がっているということは

自分が気づいていない可能性がたくさんあるってことですよ。

よい話じゃあないですか?!

じゃあ、どうすれば自分のわからない可能性をつかむことができるか?

、、、、、、。

自分じゃあわからないのだから、人様に聞くしかないんじゃないでしょうか?

理屈の上でもそれ以外ないような気がします。

「人様の話(特に、アドバイスなんか)は素直に聞く」

これができれば

自分の可能性は飛躍的に広がる気がします。

まあ、何もかも、すべてを聞き入れるのは
それはそれで問題かもしれませんが

「とりあえず受け入れて、それを自分で判断する」

という作業をするのであれば

「人様の言葉は、すべてを素直に受け止める」

というのはけして間違っていないと思います。


こんなんで、いかがでしょう?


まあ、難しいことですけどね。
わたくしも、日々精進いたします。
Category : 日々の発見
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/302-170c6a7c
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。