鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

春は出会いと別れの季節~花はビタミン~

花はビタミン

お花をいただきました。

といっても、いただきもののおすそわけです。


お友達が転勤になり、本日引越し。

引っ越し荷物を送り出した後、大阪に出発前に我が家の最寄駅で途中下車をしてくれて

ひと時、お茶をして一緒に過ごすことができました。


その時、
「昨日会社でいただいたんだけど、
今日はホテル宿泊だし、明日の夜までこのままだとしおれちゃいそうだから」

ということで、

我が家で活けさせていただいたのです。

きれいきれい。
かわいいかわいい。


その友達の転勤を聞いたのは年明けすぐ。

先週末、プチ送別会二人ランチをしました。

引っ越し前って仕事も引き継ぎしなきゃいけないし、
やたら忙しいしのだけれど
なんとか時間を作ってくれて、
しばらく行けていなかった、二人お気に入りの
ご近所フレンチのお店に。。。

モンラッシェ

ちょっとだけワインをいただきながら
このところの近況報告をしたり
東京生活の思い出話をしたりしつつ
久しぶりにここのお料理を堪能しました。
前菜デザート
おっと、メインを写すのを忘れてしまいました

ちなみにこのお店、お料理はもちろん、お勧めはパンですね。
自家製らしいです。バゲット、旨し!


この後、別のお店に移ってさらにデザート&コーヒーをいただくという暴挙に出ました。
デザート2
でも、この日は自分に許しました。
二人の会話を演出するのに、なんだか甘いケーキが必要でした。(いいわけ)


そのお友達とは海外で出会いました。

わたくしもむこうも一人旅。

でも、目的地が同じということは、趣味や興味の方向が一緒ってことです。

以来15年(ぐらい?)
ずっと仲良くさせてもらっております。

歌舞伎座に始めて連れて行ってくれたのも彼女だし
お互いが好きなアーティストのライブにも付き合って楽しんだり
一緒に見た舞台は数えきれません。

あ、相撲の枡席にも付き合ってくれました。

うまいものめぐりも。
たまにはラヴの話も。

そして、全然違うけれど、さして遠くない業界にいるお互いのお仕事の
愚痴や喜びも分かち合える貴重な友達。

特に、わたくしが仕事場を東京に移してからは
しょっちゅう遊んでくれる貴重なお友達でした。


なので、転勤を聞いた時はわたくし結構ショック!!!!で、、、。
でもでも、状況を聞くと、これはまぎれもなく「栄転!」です!
こんなご時世ですが、仕事のできる人は強い!

惜しまれて今の職場を去り、
請われて新しい職場へ、、、

本当に素晴らしい!!!

なので、わたくし自身はとってもさみしいのですが、
彼女の新しい門出は
心から祝福しております♪


新しい生活&街&仕事&出会い、、、新しい人生に幸多きことを!


で、今日は偶然時間が取れて、プチ送別会の三次会ができました。

わたくし、大阪には縁が深いし、向こうだって東京にはたびたびやってくることになるでしょう。
なのでこれが遠いお別れってわけではありません。

今日も普通にお茶をして、
昨日までの怒涛の送別会ラッシュの話を聞き、
時間になったので、いつもと変わらない感じで見送りました。

、、、見送ろうとしました。

なのになのに!

改札で見送った後、
自分でも想像していなかった
強烈なさみしい気分。。。。に襲われてしまいました!!!

いつ以来か、、、ちょっとした失恋気分にも通じる、、、、このさみしいモード。。。。


このところ、
仕事の手を止めて、いろいろ立ち止まって自分を見つめていることで
いろんな感情が拡大されて見えているようです。

今日はさみしいモード全開ですが、
自分的にはとっても良いことだと思ってます。

だって、友達との別れはさみしいものだもの。


ってなわけで、今日はとってもさみしいわたくし。

でも彼女からいただいたお花が
わたくしの心にパワーを送ってくれています。
お花のおすそわけ
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/303-85fde8e2
該当の記事は見つかりませんでした。
