鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで



Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

これはなんでしょう?

さて皆様
これはなんだか分かりますか?
なんでしょう?
めっちゃかっこいい彫刻ですね。

この写真だけでわかったあなたは
よほどの雑学博士か
東京下町に詳しいか
もしくは浅草観光協会の方か、、、。

、、、というのが大きなヒントですね。

はい!

正解は!

雷門
浅草雷門の
この提灯!!!
雷門のちょうちん
これは後姿

で、さっきの龍の彫刻は
提灯の下からの姿!!!!

というわけで

答えは「浅草寺雷門の提灯の下面」でした!


テレビや雑誌やガイドブックでよく見る雷門も
この姿は意外と知られてませんね。

実際行けば、ばっちり目に入るのですが。

で、

本日会ったお友達に、デジカメに入っていたこの写真を見せたところ
とっても気にいってくれたので

「じゃああとでパソコンに送ってあげるよ」

と言ったらば、

「パソコン、使ってないんだわぁーーー」

「じゃあケータイに写メを、、、」

「ケータイもないの」

「、、、、、、。」


急にめっちゃめんどくさいことになってしまった、、、、。

で、

そのまま喫茶店で彼女を待たせ、近所のセブンイレブンに。
フジプリント
現代はこのようなものがあるのでとっても便利♪
以前も取材写真を朝一でプリントして仕事に使ったこともありました。

一枚だけ。30円。時間も一分ぐらいかしら。

こんなんプリントできました
ほい。

そのまま喫茶店に戻り
お友達にプレゼントしちゃいました!

ほんと便利な世の中ですわ♪

Category : 神社仏閣
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

のぞみ says..."適正価格の見つけ方"
ファンになっちゃいました。価格比較に関するサイトを運営していますので、よかったらいらしてください。
2009.03.13 15:47 | URL | #- [edit]
じゅん says...""
のぞみさま。はじめまして。コメントありがとうございます。またいらしてください。サイトものぞかせていただきます。
2009.03.14 00:12 | URL | #RZ4X6psw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/312-698208c7
該当の記事は見つかりませんでした。
