鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

岩隈、杉内、そして青木!!

なんだか、とっても盛り上がっていますね。

WBC

もともと野球好きのわたくしですが
あんまり今回のWBCには踊らされないようにしようと思っていました。

いえ、去年のオリンピックとタイガースに力を使い果たしたので、、、。(笑)

でも、やっぱり試合を見ちゃうと気持ちが入ってしまうし
試合をやってて、テレビ放送があれば、やっぱり見てしまうわけで、、、、。

てな訳で、今日は
岩隈、杉内両投手の見事なピッチングに見惚れて
そしてそして
青木の4安打に、もう、絶叫してしまいました!!!

去年、神宮球場でヤクルト阪神を観戦した時は
「ああーーーーー、もう、青木やだ!
奴がバッターボックス入るとめちゃ打ちそうで、いややーーー!!
くねくねすんなーーーー!!!!」
と思っていました。

打ち過ぎるから、嫌い。(笑)
「奴」呼ばわり。

でもそうね♪ジャパンで、味方なら、こんなに素晴らしいバッターはおりませんよね♪

あのくねくねした構えも、なんだかキュートに見えてしまう。。。おかしいな。

危うく青木のファンになってしまいそうな勢いです。

ま、いいか、ジャパンの時は。


実は前回のあいかわ邸のシュラバの時に
初めてマック(マクド)をシュラバご飯にいたしました。

いつも美味しい御飯を作ってくださっている
先生の(ダーリンの)お母様が今回は欠席で
やむにやまれぬ「緊急措置」だったのですが
野球好きのアシスタントが多いこの職場、
マックのWBCキャンペーンのおかげで
妙に盛り上がったのです。

「クリアファイル誰のがほしい?」
「全員のはないんでしょ?」
「球児が欲しい!岩田くんのはないんか?」
「マー君が欲しいね」「残念、マー君もないし!」

しかし、シュラバのマックご飯の前日、
1次リーグ決勝で韓国に負け。。。。

「ファイルはいらないよね」
「だからセットじゃなくて単品でオッケーよね」
「サラダとスープもマネージャーが作りますし」

と、結局その時誰もセットをオーダーせずに済ませたわけですが、、、、

今、ちょぴっと、
『青木のクリアファイル欲しいな。。。』
と思っているわたくしでありました。

きっと、アシスタントのKちゃんも
ゲームセット直後の「ダルと川崎君の仲良し映像」に萌えていたことでしょう。
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/320-ad057fc2
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。