鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

WBC ジャパンが連覇!!!

いや~~~~もう、凄い試合でした!

感動しました!

優勝です!

連覇です!

韓国との凄い試合を制して!!!!

もう、途中
「心が折れそうになりました」
ですよ。

攻撃中も守備の時も、
全然目が離せなくて
きょうはお昼ご飯を食べ損ねました。

8回、9回、韓国に得点された時は
いろいろ悪夢がよみがえったりして、、、。
お水も飲めない状態。。。。

部屋の中うろうろしたりして
かんなり挙動不審。

そんな、テレビで見てるだけの人間が
心が折れそうな状態だったのに

サムライたちのもう強いこと強いこと!!!

やっぱり選ばれた人間たちは
違います。

冗談で言っていた「イチロージャパン」のネーミング、
最後には冗談じゃなくなったですね。

イチローの人間臭さと、
イチローの中の「すごく普通」の中の「凄い人」の部分が
鮮明に見えました。

イワックマくんの(おちちゃんのブログより)ひょうひょうとした表情と力投と
杉内くんの強気の攻めと
投手の締めはダルビッシュ。なんだかんだ最後は頼もしかったですよ。

MVPは松坂くんでした。
うん、投手代表のMVPだね。

内川くんの慣れないレフトのファインプレイも凄かったし
城島さんのリードも素晴らしかった。

得点がなかなか入らなくてやきもきしましたが
よく、コツコツと、打ちましたよ!

青木君は今日二回も敬遠されてしまいましたが
大会中打ちましたねえ、いっぱい。

怪我しちゃった村田さんも悔しいでしょうが
内川くんがしっかり活躍してくれましたね。

唯一、球児が出てこなかったのが
阪神ファンのわたくしとしては心配が残りますが

いや、よかったですよ!!


おかげで今日一日の予定は
ぜーーーーーんぶキャンセル。

なーーーーーんにもできませんでした!

でもって、勝利が決まってから
この喜びを誰とも分かち合えないのは残念で
野球好きの友達に電話して
手短に語ったり。。。。

不覚にも
ニュースのライブインタビューで
青木くんの「眠い」発言に
キュンとしてしまったし。。。。!!!

今晩は
特番があるらしいので
ワインでも開けて乾杯します。

明日はちゃんと働くので
今日はそんな感じで、、、サムライたちに酔わせていただこうと思います♪
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/324-7c5b1158
該当の記事は見つかりませんでした。
