鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

ネームと番付発表

お久しぶりの日記です。

ただいまネーム中。

サクサクッと番外編ニ本分をまとめてやってしまおうと企んではいるものの
やはりそう簡単にはいきません。
番外でも、ネームはやはりネームです。。。

ううう。

でも、まとめてやっていかないと、後々のスケジュールが完全に

『アウト』

になりそうなので、やらねばいけません。。。。


ここのところたてつづけに
友人の訪問
お茶のお誘い
お酒のお誘い
等などが続き、、、、、

ゴーヤチャンプル~

(写真は好物近所のお店のゴーヤチャンプルー。
旨いんです。めっちゃ。
これだけ食べにこの店行ってもいいぐらい)

もちろんお誘い全部はうけられませんでしたが

『仕事のすっごい隙間2時間外出』なんかもして

かなりリフレッシュしながら過ごしています。

だからこそ仕事もがんばれるというものさ!

引き続きネームやります。
がんばってます。




さてさて、

今日は九州場所の番付発表でした。

個人的に一番注目していたのは
『隆乃若関幕内復帰なるか?!』
でしたが
残念。。。。東十両二枚目でした。
隆乃若関はいつだって二枚目さ♪
でも番付は一枚でも上に上がっていただきたいですね。
こうなったら九州では連続優勝目指してがんばって欲しいです。

同じ鳴戸部屋の若の里関は東十両11枚目。
けがで休場したのだから仕方ないとはいえ、ずいぶん下がってしまいました。。。。。
今場所は絶対出るつもりで稽古をしているそうですが、
無理はして欲しくないし、
でも、実力からいってこれ以上番付下げるなんて考えたくないし、、、、
複雑です。。。
元気に土俵に上がれることを祈るしかありません。


さて、
何年かぶりで小結が4人になったというのがニュースのようですが
安美錦関が新小結というのがちょっと意外な感じです。
結構幕内上位で活躍している印象があったからなあ。。

そうそう、兄弟幕内同時3組は初めてだそうです。
『仲良し兄弟好き』の人には楽しい場所になるのかしら。。。?

一から綱取り出直しの白鵬関。
本当のがけっぷち魁皇関。
けがは癒えたか琴欧洲関。
やはり強いのか横綱朝青龍。

そうそう、特に豊真将関にはがんばっていただかないと!
(うちの仕事場の雰囲気アップのためにも!)

あ、新十両の
『豪栄道豪太郎』関に
大注目しています。
栃おう山関との取り組みはあるか?!
稀勢の里関と同じ年のこの二人には
早く幕内に上がって欲しいです。

どんな場所になるのでしょう。
今からもうワクワクドキドキです。

そしてそして
我が愛しの稀勢の里関。
一日一番、内容のあるいい相撲で、そしてもちろん白星を!
是非二桁勝って、大関取りの足がかりの場所にして欲しいです。
応援します。
もちろん。
応援してます。
九州はテレビ桟敷で。
応援してしまいます。
たぶん毎日原稿描きながら!仕事しながら!!!

Category : 相撲の話
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
