鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

ハート収集♪私はロボコン!?

わたくし、昨年末頃から夢中になっていることがあります。

それは

ハート集め はーとん です♪

そういえば昔こんなのありましたね。


ロボコン、大好きでしたよ はーとん
確か、世のため人のためになることをやって100点取るとハートマークをもらえるんでしたよね。
で、10個集めたらA級ロボットになれる。でもまだ1個だけ。

わたくしも今、ロボコンの気分♪
「おいら、がんばるよーーーーまここ~~~」って。





実はですね~
11月に参加したサイモントン療法のある「実習」で
自分自身に「ハート」が足りないと気が付いたんですね(笑)

その時から「もっと自分にハートを与えよう!」と……。

いえ、ハートが足りないっていうのは
別に「恋愛してない」とか「恋人がいない」とか
そういうことではなくてね

もっと根源的なことというか
「全てに対する感謝という愛」が私にはいまいち足りていないなあという感覚ですかね。

もちろん感謝の心が全くないというわけではないのですよ。わたくしだって。
生まれてから「ありがとうございます」という言葉をあいさつに使うという特殊な環境に育ったこともあり
人生の中で「ありがとう」を口にした絶対数はかなり多い方だと思います。

でも、なんというか…
「もっともっと、人生って全てに感謝して余りあるよね」という感じ。

『ここまで育ててくれた両親はじめ、家族親戚、私にかかわってくれたすべての人への感謝』とか
『今ここに生かされているという奇跡』に対してとか

かなり哲学的でありながら
超超基本的な「愛」としての「ハート」のことですね。

感謝や愛情という「思い」はあっても
毎日それを意識して自覚しているというわけではないし
当たり前にある感謝や愛…当たり前過ぎていたっていうか
「表現したり伝えたり、もっとしてもいいよなあ」と。

あ、もちろん、一般的「LOVE」も
もっとあってもいいですけど。もちろん。
いや、むしろもっとないとでしょって突っ込みもちらほら…。はい。受け取ります…。


てな感じで昨年末、そんな気付きがあったわけです。

さらにこの時

「そういえば、私、ハートグッズ、一個も持ってないなあ」

と、、、、、。

友人(女子)に、あらためてそのことを話すとものすごく驚かれてしまいました。

「てか、そのアイテム、外す方が難しくないかい?女子として基本っつーかさ!!!」

うーーーん、そう言われてみたらそうよねえ。
でも、なんだかハート柄のものって、甘あま過ぎるというか、かわいらしすぎるというかさあ、、、。

「本当に一個もないの?ハンカチとかプレゼントでなんかもらったりしてない?
ティファニーのオープンハートとかさ!」

ないねえ。むしろそんな定番もの差し出されたら突っ返した恐れもあるよ。(昔の私なら)
(あ、差し出される前に「オープンハートいらない、ぬいぐるみがいいな」とリクエストしたことあったな)

で、その頃家じゅうの中探して、見つけた唯一のハート柄はこれ!
ハートにゃん子タオル

うん、可愛いタオルでしょ?♪
MANHATTANER’Sのにゃん子柄。ハートはおまけだね。


さて、この時わたくしは思いました。

「ハートって、可愛い?うーーーんよくわかんない。でも、きっとハートって大事な形してるんだよ。それだけはわかる」
実はハートは、『愛情を持って向き合う二人の人間の周りにできるオーラの形』なんですよ。
「この形、きっと意味があるんだよ。だからさ、かわいいとか好きとかおいといて、持とうよ私も!!!」

そんな決心をしたわけです。

だからと言ってハートなら何でもいいわけじゃなく
それなりに気に入ったものじゃなければ手にしたくないし
厳選しないで嫌な気分とともに持つはめになってしまったら元の黙阿弥ですからね。

で、始めに手にいれたのは
かわいいフェルト地のハートのシール。
ハートシール
このぐらいの小さなものは気軽にゲット。

シールはお友達から次々にいただきました。
(このころの私があまりにハートハートってうるさかったんでしょうね)
ハートシール2

クリスマスにはモモセンセから
チョコクッキーをいただきました♪
ハートクッキー
わたしくにハートのこだわりがあると知って「消え物」で「ハート」のプレゼントでした♪さすが☆

とはいえあまりにもハートハートしたものは持つ気になれず、
こんなものを買ってみました。
ハートくま
大好きなくまさん。
柄が凄く小さい白いハートなの。
って、よく見ないと分かんないって!


さりげないハートと言えばこのバッグも見つけた時はなんだか嬉しくて♪即購入
ハートバッグ
よく見てください!
ハートプーマ
プーマのバッグですよ!プーマのぴゅーまがハートに向かってジャンプ!!!
しかも結構かわいいお値段だったのさ♪


あと、このころはわたくしの「ハート集め」パワーが強かったのか
何気に作って食べ始めた目玉焼きがこんなことに、、、、!!
目玉焼き
思わず写メしといたものをアップしますね。

こんな感じでハート集めに興じていると
だんだんハート柄にも抵抗がなくなり

テレビで見たフィギアの大会で
真央ちゃんがキス&クライで抱えていたのとおんなじハートを探しました!!
真央ちゃん好きだから、おそろ!とか言いながら
こんなに「もろハート」なクッションゲットです。
ハートクッション

こんな風に「ハート」を探して「ハート」を欲しがるわたくし………。

まさしく『ロボコン』ですね。

最近じゃあ、なんだか「ハートってかわいいな」などと思うようになってきまして。
自分でもびっくりです。

で、先週、こんなものを見つけてしまいました!


ハート食器の世界
『和心屋』さんです!!!


うーーーーん。
実は食器は体積が小さくても、わたくしにとっては結構大きな買い物なんですよね。
長く使うものだから、あまり気軽には買えない…。
でも、これは、これは、、、、か、可愛い。

欲しい…。

コーヒーカップもお皿もかわいいけど、やっぱりこのお湯のみ!
五つ並べたら、桜だよ♪

誕生日も近いし、買っちゃおっかなあ♪
それとも誰かにおねだりしちゃおっかなあ♪

いやいや、まずは食器棚のスペースと相談だね。(堅実、現実)

でも、気分はロボコン。
これからもハートはどんどん増やしていこうと思っていま~すはーとん

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/332-b95b2da4
該当の記事は見つかりませんでした。
