鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

東京墓地散歩(お花見ですよ♪)

昨日、国立西洋美術館にルーブル美術館展を見に行こうと上野に出かけました。

これは必ず見に行こうと、前売りチケットを購入済み。

が!!!

上野駅が大変なことになっていました!!!!

凄い人人人!!

みんな上野公園にお花見に来ているようです!!!

いいお天気だし、ちょうどいい咲き具合だし、当然と言えば当然ですが
公園口の自動改札が大渋滞!!!!

…………。

うん、ルーブル美術館展はまだずっとやってるし、今日はいいや、、、、と

すごすご引き返すことにしました。

で!!!



せっかくなので日暮里に住む 最近仲良くなったお友達にいきなりメール。

「花見散歩しない?」

突然の誘いに快く乗ってくれたRちゃん♪ありがとう!!

てな訳でこの日は

『東京下町霊園めぐり』と相成ったわけです。

谷中と染井の両霊園あたりをぐるっとひとめぐり。

お墓と桜と青空と。なぜこんなに合うのでしょうか?

とはいえお墓は写真におさめるのはやめておきました。
空とサクラとその他のお花をお楽しみください。

染井のさくら
染井の桜2
石鹸じゃないよ
「この椿って彫刻みたいだよね」
「ほんとだ!石鹸みたいだね」

駒込駅の近くには
さくら1ソメイヨシノと
サクラ2エドヒガンザクラと
サクラ3オオシマザクラ(桜餅の葉っぱの種類ね♪)が
同じ敷地に植わっている公園もあるのですよ。

人もあまりいなくてちゃんとベンチにも座れました。

上野駅の喧騒がうそのようです。



結構歩きましたよ。

ふふふ、そろそろ筋肉痛が…。
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/336-df1fa47b
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。