鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

Editor's Hub

今日は、知り合いの編集さんに誘っていただき
Editor's Hub
という集まりに参加してきました。

出版業界のそのまた周辺の業界の、
あるいは全然業種違いの方々とたくさんお会いしました。

なんと120名ぐらいの参加があったようです。

日頃そうそう大人数の人間に会わない生活をしているわたくしにとって
目の回るような状況!!!

一応名刺など交換したり、
いっぱしの社会人のようなこともいたしました。

うーーーん、新鮮。

連れて行ってくださった方以外、全く知っている人がいない集まりだから…と思っていましたが

「あの、鈴木さんですよね」

と声をかけられ…

4年も前に一度だけお会いしたことがあった編集さんと再会!!!
いや、はじめ全然分からなくて
目が点になっていたのですが
お名刺をいただいて名前を見て、「ああ!!!!」って。
その方のお名前、とても特徴があって、良いお名前なんですよ。
めでたい名前だし。

いやあ、広いようで狭い世界ですなあ…(笑)と、しばし歓談。

ここで再会したが百年目、ぜひまたお会いしましょう!!



それにしても、こういう出版のお仕事って
「何の仕事をする」
じゃなくて
「誰と仕事をする」
で成り立っているのだなあと
つくづく感じました。

やっぱり【人】ですよね。

素敵な人に
「一緒にいい仕事をしたい」と思われる人間になりたいものだ。
そう思いました。
いや、いつも思っております。はい。

120人もいたので、ごく一部の方としかお話しできませんでしたが
それでもいろいろ充実でした。

お話させていただいた方々ありがとうございました。

主催の竹村さん、ご苦労様でした。


さて、明日からまたシュラバウイークです。
ゴールデンウイーク?関係ないっすよ。

電車がすいてて嬉しいシュラバになりそうですね!!

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/345-f5db8fe1
該当の記事は見つかりませんでした。
