鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

上野の新緑散歩『ルーブル美術館展』

東京に戻ってきました。

冷凍したお魚を持っていたので(笑)直帰。

でもでも、あまりにも良いお天気だったので
再び外出!!!

上野の国立西洋美術館の 
「ルーブル美術館展」に出かけました!!!!
ルーブル


前売りチケットを持っているのに
なかなか見に行けなくて
このままでは会期が過ぎてしまう!

で、本日ちょろっと行ってみました。

が!!!!!

2時ごろ行ってみたら
30分待ち
入場30分待ち!!

うそん!!
GWあけて平日なのに!!!

しょうがないので移動。

阿修羅像なんてもっと行列だから
そこを通り越してみた。

きれいな緑、風も気持ち良い
待ち時間もなんてことない、散歩日和ですにゃ♪
上野公園

到着したのは
子供図書館4
国際こども図書館

素敵な建造物で素敵な催し
子供図書館2子供図書館

しかもカフェテラスはオープンエアでこんなに緑いっぱい!!!
子供図書館テラス
紅茶をいただきながらワンセグで大相撲中継を観戦いたしました!!!

4時頃まで粘って
ルーブルに戻り
10分待ちの列に加わり
なんとかすべての展示物を見ることができました。


感想……

『重い!!!めっちゃ重い!!絵具も人物の質量も空気感も、全てが重い!!!!!』

でございました。

素晴らしい絵画を見せていただけたことに感動しつつ、
あまりにも今の自分の気分と違う絵を見た時の 自分の反応が新鮮でした。

「重い思い」が絵になっている。
じゃあ、「軽やかな思い」も絵にできるはず。

そんなことを考えた午後でございました。




究極の化粧下地

Category : 休暇っぽく♪
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/367-5f52d183
該当の記事は見つかりませんでした。
