鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

平成21年☆大相撲夏場所14日目

相撲の神様は面白い筋書きを用意したものです。

千秋楽を明日に控え、
一敗 白鵬、ハルマ富士
二敗 朝青龍、稀勢の里

数字の上ではこの四人に賜杯の可能性が残されています。

二敗の二人は自力優勝はありませんが
それでも
「四人による優勝決定トーナメント」
「三人による三つ巴戦」
「二人による決定戦」
「本割での優勝決定」
と、
いろんな可能性を残しての千秋楽になりました。

11日目にキッセーがハルマ富士に負けた時は、ここまでもつれるとも思っていませんでしたが

今日相撲を取る前の段階で、数字の上でキッセーに優勝の可能性が残されており
わたくしは今日の仕事中、「それが実現するためには」を頭でいろいろ星勘定をしていました。

とにかくキッセーは勝ち続けなくちゃ。
で、白鵬が今日明日負けて二連敗。
朝青龍は千秋楽で白鵬倒さないと白鵬二敗しないから、二敗になるためには今日負けなきゃ。
ということはハルマ富士は今日朝青龍倒して明日負け…。

いやあ、難しいなあ、そんな条件!!

今日の取り組みで白鵬が負けるとは思えないなあ…


そんな感じでした。

ところが今日の相撲が進むと

キッセーは万全に白星。
よしよし、

白鵬が琴欧洲にひっくり返された!!時点で「えええええ?????!!!!!!」

となると結びでハルマ富士がドルジを倒せば…
いやあ、これも難しいかなあ…
が!!
朝青龍が腰から落とされて!!!「おおおおおおお!!!!!!!??????」

これはこれは、願ってもない!!!!

わたくしはもちろん、可能性は低いとはいえ
「四人による優勝決定トーナメントになって、結果、稀勢の里初優勝」を願っております。
かなりいろんな条件がそろって初めて実現いたしますが
「ある」「なし」のどちらかでいえば50%50%です。

いい相撲をとって、しっかり白星をつかんで
あとは相撲の神様の采配を待とうじゃありませんか!!!

近年にない、面白い展開の千秋楽になりました!!

明日は目が離せません。

シュラバの仕事場のテレビ桟敷で
思う存分稀勢の里の応援をしようと思います!!!

楽しみです!!!!!



そしてそして、霧の若関!!
今場所は千秋楽を待たずしての勝ち越し!!
おめでとうございます!!!
明日も白星をつかんで勝利の美酒を味わえますように!!祈!!

Category : 相撲の話
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  1 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/379-e12d3a26
大相撲夏場所 千秋楽 動画
平成21年大相撲夏場所14日目平成21年大相撲夏場所14日目成績 今場所は、 魁皇、安美錦、稀勢の里、普天王、雅山、出島、北勝力の7力士で! 初日, 二, 三, 四, 五, 六, 七, 中日, 九, 十, 十一, 十二, 十三, 十四, 千秋楽. 大関魁皇 ☆8勝6敗, ○, ○, ●, ○, ○, ?...
該当の記事は見つかりませんでした。
