鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

憂鬱を脱出する方法

ってな感じで花など愛でながら

昨日のここ数年まれな憂鬱の状態から 何とか脱出を試みています。

サイモントン的には 意識的呼吸も 喜びリストの実行も 効果大。

しかしながら

一番の憂鬱脱出に効果的だったものは




















特効薬
です。

別に我慢してたわけじゃないけれど
糖分足りてなかったのかな?

一気に「憂鬱状態」からは脱出できましたとさ。


めでたしめでたし。








って終了ちゃうって!

根本的には何も解決していないので、このままではいけません。

「自分の理想」と「自分の実際」を
近づけるための【具体的行動】を考え
そして【その行動計画】をたてました。


あとは実行するだけ。

でも人間、これが難しいんですよね(笑)


Category : 日々の発見
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

にや says...""
私も、ちょっとだけブルーです。めずらしく。

今かかえてる原稿がないからかな。
梅雨なのもあるのかな。

まぁ、やるべき事があるので、
それをもくもくとやればいいし、やってるんですけど。

理想と実際、…かぁ。そうですねー。そうなんですよねー。

でも、確かに、いつも原稿の事ばかり考えていたので、たまには考えないといけないですね。それでいいですね。

ありがとうございます。おし!頑張る!



2009.06.30 00:50 | URL | #- [edit]
じゅん says..."にやさま"
にやさま。
珍しくブルーですか。
ちょっと分かります。原稿抱えてる時ってブルーになる暇もないし余裕もないから、終了と同時にいろいろ考える時間ができちゃいますもんね。

考える=悩む=ブルーの図式が出ちゃうのね。

そうそう、たまにはちゃんと考えていろいろ修正かけていかないと。「気が付いたら全然来たくないところに到達してた」とか、いやじゃん?

是非ブルーになって 『こまめに軌道修正』しましょう。
2009.06.30 14:21 | URL | #pprjMJPo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/418-280f7066
該当の記事は見つかりませんでした。
