鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

佐渡ケ嶽部屋お餅つき♪

今日は
佐渡ケ嶽部屋のお餅つき
に行ってきました!

おもち

いただいたつきたてのお餅。。。。♪とってもおいしゅうございました!!!
きな粉、大根おろし、納豆、あんこの4個。。。。(写真は半分食べたところ)
お相撲さんが丸めたからか?一個が大きい。。。
もう、あっという間にお腹いっぱいでした。。。。くくくるし~~~~。



去年は琴欧洲関の大関昇進直後だったこともあり、
とんでもない人出で
カロヤンに近付くのも気の毒な程だったのですが
今年は全体にちょっと落ち着いた感じでした。

一緒に行った『カロヤン好き好き♪』のお友達とともに
お餅をつく琴欧洲
カロヤン
やら

記念撮影に応じる琴欧洲

男の背中

やら。。。。

談笑する琴欧洲やら
稽古場の鏡を覗き込む琴欧洲やら、、、、

勝負の時には見れないカロヤンを堪能!!(笑)


カロヤンは去年より数段リラックスして楽しんでいる様子でしたね。
その様子を見て、なんだか楽しくなったりして。
しかし心の中では
「えへへ~。でも今はキッセーファンのわたくしですが~~~。。。」
と自分に突っ込むことしきり!

でもまあ、こういった行事は別ですから!

相撲部屋のお餅つきって、縁起物というか、、、、ありがたいというか、、、、なんかいいことありそうじゃないですか!
事実、去年参加した時「来年はいい一年になりそうだわ!」と感じたとおり、
今年はとってもいい一年になりましたもの!

参加できるチャンスがあるのならばやはり参加したい!ですから。。。。


そうそう、琴ミッキーはずっとあくびばっかりして眠そ~にしてました。
(って、去年もそうだったよ!)
奨菊君もお餅のようなおなか揺らしてお餅ついていました!
ちょっと気になる琴国さんは、裏方仕事が多くってなかなか出てきてくれませんでしたが
「お餅を持って走る琴国さん」を目撃できてちょっと幸せでした♪

そしてわたくし的には
親方


石田純一ばりにセーターを肩からかける男前佐渡ケ嶽親方
やっぱり見とれてしまうのでありましたとさ。。。。

Category : 相撲の話
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
