鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

ミニキャロル(トマト)が!!

七夕の朝の様子です。

ゴーヤー20090707

良いお天気をバックに ゴーヤーは順調に広がってきました。

グリーンカーテンにはまだまだですが。


同じ日のミニキャロル       と         ミラクルビーム(ひまわり)
トマト20090707ひまわり20090707

そして
昨日。

強風でミニキャロルが転倒!!!!

きゃ~~~~~~~~~!!!

慌てて起こして…

彼方此方(「あちこち」で変換したらこんな漢字だった!) からビニール紐で補強…

ところが 今までどうやって立っていたんだろうというぐらい 微妙なバランスなのですよ。

で、今
トマト支えがないと~~
なんとか 立ってます。

成長して 実もなって あとは熟して収穫を待つばかり…

いわゆる立派な大人なのだけど

「自立」できておりません。

支えがないとこれ以上進めない。(笑)


はたして「ミニキャロル」はどこまでがミニキャロルなのでしょう。

支えがないと生きていけないということは
ひもも支柱もマンションの柱さえも
ミニキャロルと言ってもよいような気がします。

というか、実際「自立」っていっても
必ず何らかの「支え」あってのことですね。

感謝感謝。



昨日は「巣鴨飲み会」と称して
こじんまりと飲み会をしました。

うふふ、楽しかった♪
そして二次会と称して我が家に招待。

家に来てくれた方々が

この「支えがないと生きていけない ミニトマトさんたち」を えらく気に入ってくれました。


トマト20090708


うふふ、赤くなったらまた招集をかけるとします♪

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/432-6d9cf17e
該当の記事は見つかりませんでした。
