鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

☆のんびりお正月☆

今年のお正月はのんびりいたしました~♪

いつものように年末年始は新潟、長岡の自宅で過ごしましたが
今年は帰っていた日数が多かったこともあって
本当にのんびり!

去年後半殺人スケジュールだったから
かなりリフレッシュできました。


ここで、年末年始のいくつかのお話を。。。。


☆子供の成長は早い☆

東京の仕事場の近くに住む
甥っ子、姪っ子とも、なんだかんだで長岡で久々の対面。

甥っ子は大学で体操、
姪っ子その1は高校生でフィギアスケート、
姪っ子その2は小学生で水泳、、、、と、
彼等の親や叔母である私は文化系ですが、次世代はなぜかとっても体育会系です。

だからというわけでもないのでしょうが
背も手もでかい。。。。
今時の子供達ってことかな。

しかもしばらく会っていないとあっという間に大きくなってますし。

そうそう、アシもでかい。

で、今回もさらに大きくなっているんだろうと姪っ子の足を見ると。。。。

靴下



なんて素敵な靴下!(笑)

『友達にもらった~』
と申す姪っ子。

なんか、かっこいいよ!!
今年は足の大きさにも負けず、靴下に反応してしまいました!

てなわけで写真一枚いただき!

体の大きさも勿論ですが、
『去年はできなかったことを今年はできるようになっている』
『以前は言えなかったことを今は言えるようになった』
そんな姿を見るのはとても嬉しいことです。

今年もみんなで(体育会系も文化系も)
いろいろな限界突破!目指してがんばりましょう!



☆お腹いっぱい☆

まあ、いつものことですが今年は特に、
『いつでもお腹いっぱい状態』のお正月でした。

30日のチーズフォンデュから始まり
カニスキ
お雑煮
おせちいっぱい
鶏鍋
手巻き寿司。。。。

勿論毎食お酒付きっすから困ったもんです。。。。

長岡最後のごちそうは
みんなが大好きな『ピッツェリア』でのご飯です。

ファミリーセットでピザとパスタをチョイスして
サラダやカルパッチを追加注文して
おいしいカジュアルイタリアンを堪能♪
いい感じにお腹いっぱいになったところで。。。。

『このセット、なんかデザートがついてるみたい』
『ホントだ。じゃあ、それいただいて帰るかね』
『すみませーん、セットについているアイス、お願いしまーす』
『はい、お持ちしますね』

そして運ばれてきたのが、、、、


ココナツアイス



でかっ!!こんなに大きいの?聞いてないよ~!

カルパッチョやらガーリックトーストやら
追加しなくて良かったんじゃない?との心の叫び。

写真では消えてしまっていますが
店員さんが真ん中に花火をつけて下さって
なんだかイベントチックな『ココナツアイス』です!

お腹いっぱいにさらにアイスを食べてほんとーーーーーにお腹いっぱい!

おいしかったから食べちゃったけど~~~~。。。。。恐!



☆プチ同級会☆

最終日
小、中一緒だったお友達から誘われて
飲み会に参加!
(ピッツェリアのあとでおなかは地獄。。。当然ワリカン負け)

何年ぶりでしょう!という懐かしいメンバーとご対面してきました。

楽しかった~♪


面白かったのは「懐かし話」が次々に出てくること!
みんなよく記憶があるよねと言いたくなるほど次々と!

でも、さらに面白いのは
人によって記憶している箇所がちがうこと。。。。。
人それぞれ印象的だったことが違うんでしょうね。
その時に同じ経験をしていても、
何年も経って『思い出』となる頃は
全く違った事柄になっているんだもの。。。。。

そのメンバーによると私は



『恋多き女』

らしいし!(笑)


まあ、ある意味その通りなんですが。。。。(爆)


何にしても
懐かしい友達と年月を経て心おきなく言いたいこと言い合える時間を持てるのは
とても幸せです。

みんなありがとう。


その気の置けない友人の中の酔っぱらった男『B』が
『写真をブログに載せろ!』
と言うのでケータイで撮影。

おっと!
写りがよすぎるのでお顔は隠しておきますね~♪
お友達

ちなみに『B』君は目が線の方のクマです。


ああ、こんなことなら全員で記念撮影すれば良かったね。。。。





その他に、、、、
トランプ大会あり
ゲーム大会あり、、、、、

心おきなくゆるゆるした
楽しい三が日でした。



さてさて、
そんなお正月休みを終えて
今日からはもう次のステップです!
今年はどんな年になるんでしょうか。。。

仕事で忙しくしつつも
こんなふうに

ゆるゆる、ワクワク、どきどきを楽しんで

いきたいと思っています!

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
