鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

歌舞伎座さよなら公演☆七月大歌舞伎☆昼の部

先日、歌舞伎座に行ってまいりました! 昼の部です!


その日は「初歌舞伎座」のお友達と♪
歌舞伎座、なくなっちゃう前に!!!と足を運びました。

歌舞伎座のハート
(歌舞伎座で見つけたハートマーク?)

うん、サヨナラ公演とうたわれて改めて感じるのは
「この建物なくなっちゃうのって、ほんともったいないなあ」ですね。

入場したあと、ロビーをゆっくり歩いたり
2階の吹き抜けから入口を見下ろしてみたり
館内の絵を改めて鑑賞したり
あまりいつもゆっくりやらないことも楽しんでみました。

歴史を感じるこの劇場
あと何回来れるかなあ。
じっくり味わっておきたいなあ。


さて、昼の部ですが

「五重塔」

中村勘太郎丈 婚約会見後「わたくし的には」初の舞台です。
いや、だからなんだってわけではないのですが~。

相も変わらずよかったですよん♪

一緒した友人曰く
「お父さんにほんと似てるね!」

でしょ?!

この演目は正直勘クン目当てだったから
久しぶりに勘君を見れて それは満足。

が!

演目自体はちょっと「?」がいっぱいだったですね~。

筋書きを読むと…
なるほど…
たぶんだけど、とっても「はっしょって」ひと幕で上演なんでしょう。

【嵐が来ても大丈夫だ!】のシーンは良かったけれど
「あら筋だけ見せられてしまった」感は否めませんでした。


幕間の45分には
食事は終演後の楽しみにして 甘味を堪能。

モンブランとコーヒーをいただきました。
ウマウマ。


そしてそして!

勘君ファンのわたくしですが
実はこの日は 次の
「海神別荘」を楽しみにしておりました!

歌舞伎座200907チラシ


坂東玉三郎 & 市川海老蔵

海老玉コンビ再び!

しかも
泉鏡花の世界を 玉さんの演出で楽しめるのです!

いやーーーーーーーーー!!!!

めっちゃ良かったあああああああああああ♪

きれいでかわいくて面白くて深くて…!!!!!!!

えびちゃん、いいよ!素敵よ!
「変な奴」と紙一重!(笑)

台詞一つ一つ 動き一つ一つ
次は何が飛び出すんだろうって 一瞬たりとも眼が離せない!!

やあ、もう、ほんと、
あんた「海老様!」だわ!

そしてファンタジーなお話の深さも とても面白かった…。

幕が下りたあと 友達と二人で大興奮。

感想を一気に語りながら
そのまま歌舞伎座を出て
記念写真の撮影をすっかり忘れて 歌舞伎座をあとにしてしまいました!


ちなみにこのあと

昼間っからビール&おしゃべり を

日比谷でカンパイ1

日比谷茶廊にて!!!

良い舞台と
都心の緑と涼しい風と
日比谷サロウ

美味~~~いビールで乾杯をして
日比谷で乾杯2

おしゃべりに花が咲きました。

非常に充実した休日でございました~~~!!!!

おなかいっぱい 胸一杯 しかも結構な酔っ払い。
かなり楽しんでしまいましたとさ。

ありがとうMたん♪
また歌舞伎座楽しみましょうね♪

Category : 歌舞伎の話
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

Mたん says...""
淳子さん、先日はとってもに楽しかったです♪
初の歌舞伎座、感動しました。
久しぶりの歌舞伎の舞台、これまた魅了されました。
そして、そのあとのおしゃべり、しあわせで胸がいっぱいになりました。
ありがとう、淳子さん!
また行こうね。
10月博多座、海老様、5役相勤めます候、、、あるよ~。やばい~。
2009.07.23 09:03 | URL | #- [edit]
じゅんじゅん says..."Mたん様"
Mたん様♪

コメントありがとうです!
うん、楽しかった。ほんとにまた行きましょう♪

は…博多座かあ! 考えとくよ(笑)
2009.07.23 18:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/442-631936ec
該当の記事は見つかりませんでした。
