鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで



Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

ゴーヤーくん近況

今年のゴーヤーは 葉っぱが小さい。

そんな品種なのか
はたまた栄養不足か?

なんとか雌花がいくつか咲いて
いくつか無事受粉もしていますが
花が咲いてもそのまましおれていったりする子もいて
う~~~~ん、どうなんだろう?

雄花はものすごぐいっぱい 次から次へと咲くのですが。


とはいえ、無事受粉した雌花は 少しずつ順調に大きくなってます。
ゴーヤー20090728その2
ゴーヤー20090728その3 ゴーヤー20090728その1

それでも、去年のミニゴーヤーと同じぐらいの大きさですね。

これ、なんの品種のゴーヤーなんだろう?

もしかして去年と同じだったり?

これでもう 収穫時?

う~~~~ん、わかんないけど、もう少し様子を見ましょう。


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/451-f2696b2a
該当の記事は見つかりませんでした。
