鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

梅干し☆2009☆とりあえず干しあがり♪

じゃ~~~~~~ん

梅干し2009完成!
本日 今年の梅が無事に干しあがりました!!!

去年はわからなくてカピカピに干し過ぎちゃったけど
今年はいい感じかな?


雨の多い夏で
しかも今日なんかはもう秋の風。

なかなか梅干し日和が少なかったです。

でもなんとか……
梅干し20090820
20日は丸一日。
(この日は強風で、ざるを置いていた段ボールがひっくり返り
大変な騒ぎになってしまいましたが
なんとか梅さんたちは無事でした)

そして昨日……
梅干し20090824
都内では局地的に大雨が降ったそうです。

接骨院に行っていたら急に曇って来たので
終了と同時にあわてて帰って取り込みました。
巣鴨周辺は降らなかったけれど
雲が少しでもずれていたら
今年のわたしの梅は台無しになっているところでしたね……。


最後におまけ……


梅2009アップ!!
梅のアップショット!!
う~~~ん、ピンボケ!


Category : 自家製梅干し
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

にや says...""
お久しぶりですー。

梅ー!ステキ!うまそう!うまくできましたねぇー。
買うと高そうな高級梅干しに見える…
でもじゅんちゃんの愛情たっぷしな梅干しだもの
高級梅干し以上だね!
しかし、見てるだけで、唾でてきますわー。じゅる…
2009.08.26 19:30 | URL | #- [edit]
じゅんちゃん says..."にやさま"
にや様
ほんとお久しぶりです!お元気かしら?
なんとか梅完成しましたよ!
うんうん、スーパーやデパートで梅干し見て「高っつ!」って思ってたけれど
手間暇考えたら高くて当然ですわ。
そしてわたしにとって 梅の香りを楽しみながら干したりひっくり返したりしている時の
「豊かな感覚」が
カラーインクで色塗ってる時とおんなじなのだということを発見しました!
つくる喜びですね。
チャンスがあったらにや様にもごちそうしたいですわ♪
2009.08.26 21:38 | URL | #pprjMJPo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/474-3915ce62
該当の記事は見つかりませんでした。
