鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで



Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

今年のトマトもそろそろ終了……かな

まだ学校は夏休みですが
なんだかもう秋の風ですよね。

我が家のミニキャロル

今年は二株でしたが なかなか収穫量は多かった…。

今も花はいっぱい咲いていますし しかもまだまだ蕾もあるのですが
なかなか結実しなくなってますし
結実しても赤くならない…。

明らかに季節は秋になってしまったようですね。

ミニキャロル20090817 8月17日 22個収穫

ミニキャロル20090825 8月25日 12個収穫

全体像の写真はありませんが
かなり涸れ枯れになってきてます。

そろそろ撤収かな?

しかし、このベランダから
トマトと朝顔とゴーヤーがなくなったら
凄くさみしくなっちゃうなあ…。

その日はそう遠くないな!
秋以降のベランダ計画を立てなくっちゃ!!!

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

にや says...""
見る度にうまそうなトマトが収穫されてる…。
ステキだなぁ、しかも完熟。トマト買うと高いよ。
高くないのかもしれないけど、
田舎育ちの私的には
実家では夏は食べきれない程にトマトってあって、
完熟トマトが毎食卓てんこもりで、
もういいよってな程で、
トマトはそんなものなハズなのに
スーパーでは1個100yenでも安売り!みたいな
田舎育ちにはどうも納得いかなくって。
100yenアイス買えるじゃん!とか。
(なにかとアイス基準)
今年の夏はキュウリばっかり食べました。

2009.08.26 19:44 | URL | #- [edit]
じゅんちゃん says..."にや様"
にやさま
確かにトマト高いよね。真夏でもあんまり安くならなかった。でもさ、胡瓜も高くね?
まあ、東京ってそうゆう処で、覚悟の上で暮してますが。
2009.08.26 21:41 | URL | #pprjMJPo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/475-34146ebd
該当の記事は見つかりませんでした。
