鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

『竹生島』

先週の気まぐれ旅から もう一週間。

早い……。


この旅は 自分取材(趣味で描く絵のモチーフ探し)がちょぴっと入った

基本休暇の 「夏休み一泊旅行」でした。


メインの行先は 琵琶湖に浮かぶ 「竹生島」。

竹生島

ずっと行きたくて、でもなかなか行けなくて

やっと来れた!!!!でした。

天気悪い長浜
長浜駅から竹生島に行く船の乗り場まで
徒歩8分てとこなのですが

凄い大雨に降られましたよ!!!!

「何?!何の罰ゲーム?!」
「弁天様、私に来るなってか?!」
「それとも試してる?!」

乗り場に着くころには池をざぶざぶ歩いたかのような足元になってしまいました。

でも、気にしない。

夏で良かった。

そのうち乾くでしょ…。


船の旅は約30分。


竹生島に到着するころには小雨になり

80分後の復路の船の出発まで竹生島を満喫しているうちに晴れ間が出て

帰りの船では ピーカン!!

デッキに出て足を投げ出すと
あっという間にずぶぬれだった足元は からからに乾きました!

竹生島では

あこがれの弁天様にご対面。

ゆーーーーても御本尊は秘仏なので
実際にお目にかかれるわけではございませんが(笑)

でもじっくりその空気を感じて来れました。

素敵だわ。


この日味わった空気を どんな風に描くかなあ……。
描けるかなあ……。

Category : 休暇っぽく♪
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/478-c82ab5ae
該当の記事は見つかりませんでした。
