鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

ちょっとした☆大事件☆

今日も(日付は昨日だけど) わたくしは いそいそと

癒しの接骨院 巣鴨総合治療院へ………。


前日までの取材旅行で疲労困憊のわたくし、

腰痛悪化の懸念とともに
意外な修行体験の後遺症で「筋肉痛」に襲われておりました。

〈今日は治療に行っておかないとな〉

2時間の「自分空き時間」を使って行ったのです。


「こにゃにゃちわーーー」

すると受付で院長先生が
「ああ、これから霧の若関来ますよ」と。

「えっつ!?ああ、そうなんですか?!」

そう、とうとう遭遇してしまうのです!!!
『応援しているお相撲さんと接骨院で遭遇』 ですわ!

数日前もどうやらニアミスがあったようなのですが
今日は完全に遭遇です。

あちら的にファンに遭遇ってどうなんだろう?落ち着かないんじゃない?とか
いろいろ考えてしまうと
「あちゃあ、申し訳ないっす」って感じなんですが
関取が来るからと言ってUターンも変だし、いや、別にわたくしは会いたくないわけじゃないし
つーか、むしろ御顔拝見したいですし!!

で、待ち時間もなくわたくしは即治療開始。
いつものように背中と腰に電気当ててもらってると
関取来院(の声が聞こえる)!!
院長先生がご丁寧にわたしのこと教えてくださって
関取が「こんにちは」とカーテンの向こうで挨拶してくださるじゃあないですか!!!わたくしに!!

もう恐縮至極!

「こんにちはあああ」と
ベットの上で横たわり背中に電気を流す情けない姿でごあいさつ。ああ情けない。
いや、別にカーテンの中なので、いいんですけど!!

関取は隣のベットで治療のようです。

うわあああああ。なんかどうしよう。いや別にどうもしないけど。(動揺しまくり?)


『隣にいるからといってやたら話しかけるのもなんだしなあ』
『治療中はリラックスしたいもんだしなあ』
『だいいち気の利いた話題ふれないしなあ』

『でも、なんか、せっかく霧の若関が隣にいるのにもったいない気もする!!!』

『いやいやいや、そういう問題じゃないし』

なんて感じで頭の中がパニクル間に電気は終了。


先生にマッサージしていただく間は
本日の美味しいネタ「取材での修行体験」の話を延々と先生相手に話しておりました。
筋肉痛の理由も説明しながら(笑)
関取には筒抜け?聞いてないかな?いやどっちだっていいんですけど。

で、途中、そんなこと気にしてる余裕ないぐらい
「筋肉痛の自分との闘い」の瞬間もあり……
いつもだったら
「ぎゃおおおおおおお」とか
「ひゃあああああああ」とか
「まったまった!!」とか
騒ぎまくるところを
本日はより我慢しておとなしめの声を上げたのは やはり関取が隣にいたからで…
なぜ?別にいいのにねえ。(笑)

そんなこんなでわたくしの治療は終了。
せっかく隣にいたけれど一言も会話せずに終了しちゃいました~。

でもでも、帰り際に挨拶してちらりとお姿は拝見できましたよ!

「関取、お先に失礼しますね」
「あ、どうも!」

わたくしコンタクトはずして眼鏡もしてなかったんで
ぼんやり~~~~~と黒い姿が……
って、めっちゃ黒いやん!!!

夏の巡業と合宿のあとの関取は 「真っ黒いお相撲さん」でした。
(去年もそう思った記憶がありますね)

そして一回りまた大きくなった?

そうそう、今場所の霧の若関、気がつけば陸奥部屋の部屋頭です。
十両四枚目。

幕内も視野に入ってきました。

おおおおお、凄い。

幕下から応援しているお相撲さんが、もうすぐ幕内……。
そりゃあ体も大きくなるし、貫禄も付きますわねえ。
もう「くん」付けでなんておよびできません。

「今場所もがんばってくださいね。応援してます。」

と申すのが精いっぱいでした!

「はい!ありがとうございます」

………うひゃあ、さわやかだわあ。
感動……。


今日は癒しの接骨院で
そんなちょっとした大事件があった日でございました。


ご縁に感謝。


さて、明後日からの九月場所
気合入れて応援しましょう!

じゅん×じゅんと知り合ってから相撲を見始めて「稀勢の里」が気になりだしたそこのあなた!

今場所は十両四枚目の「霧の若太郎」も要チェックですよ!!!

みなさま、応援よろしくお願いします!

Category : 相撲の話
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

にや says...""
接骨院の様子が目に浮かぶようです。
私ももし同じ状況なら、同じ反応だったと思いますー。
関取と接骨院つながりですねー。接骨院仲間?
その事件は、わくわくつーか、ばくばく!!
お寺体験がいいものひきよせたのかなっ?!
2009.09.13 00:42 | URL | #- [edit]
じゅんちゃん says..."にや様"
にや様♪
あなたもきっと似たようなことになりますねえ(笑)
一年以上の心の準備期間があったので、表面的にはうろたえることなくいられました。心の中では少々うろたえるぐらいの方が楽しいね(笑)
2009.09.14 09:29 | URL | #pprjMJPo [edit]
こなみ says...""
はじめまして!!

霧の若で検索したら、ここへたどり着きました!!
霧の若のことを取り上げてくださってありがとうございます!

私は、霧の若の中学からの友達です。

霧の若を応援してくれている方がいて、こうやってブログに書いてあるのをみて、思わず嬉しくなりコメントさせていただきました!!

これからも、応援してあげてくださいね!!!私も応援しまくっています!

それから、漫画家というお仕事、大変でしょうが、頑張ってください!
またブログみさせてください!

それではまた。・・・
2010.01.20 17:38 | URL | #- [edit]
じゅんじゅん says...""
こなみ様

はじめまして。コメントありがとうございます。
霧の若関のお友達ですか!それはそれは!
はい、応援しております。霧の若関の相撲は「きっぷがよくて」大好きです。
今場所(22年初場所)もまだまだこれから!応援します。

こなみ様もまたコメントお寄せください。
お待ちしておます!
2010.01.21 00:10 | URL | #pprjMJPo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/492-6457c3a7
該当の記事は見つかりませんでした。
